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Posted by  ミリタリーブログ  at 

2016年08月17日

MS700


これは去年の夏の写真ですが、今年は千葉県にあまり遠征に行ってないなと思いました。
去年は、東京の知人に誘われて千葉県のフィールドに行くことが多かったですが、今年は東京の知人がサバゲーをあまりやっていないので少し寂しいです。
でも、千葉県まで行くのは疲れるので、あまり行きたいとも思わないのですけどね(;^_^A
写真の女性はMisiaさんです。


Misiaさんが持っているライフルはARESのMS700ですが、思えばコイツも1年間使ってないわけです。
エアコキのスナイパーライフルを使う機会が全然無いのですが、そろそろ使いたいですね。





MS700はシリンダーヘッドのノズルに樹脂製のパーツをはめ込んでパワーダウンさせています。
この白い樹脂パーツを取り外すだけで初速が上がります。
但し、そのままでは初速オーバーしちゃうので、スプリングを交換しなければなりません。
バレル側で初速調整しても良いのですが、自分の場合はスプリングで調整します。
VSR10とサイズが同じなのでパーツの入手も楽ですからね(^▽^)/


命中精度も悪くないのでゲームに使いたいのですけど、折角ですのでギリースーツを着てスナイパーしてみたいですね。


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Posted by  ひさみしろあ  at 02:54Comments(0)ARES海外製MS700Misia

2015年07月16日

ARES MS700


 ARESのMS700はスコープやバイポッドを装着だけしか装着していないのにかなり重いです。
 重いので、フィールドを移動するだけでも疲れてしまいますが、弾道が素直で遠くまで飛ぶのでスナイパーライフルって感じがするのですが、何よりもカッコイイのが気に入ってます。


 サプレッサーも装着してみたりしましたが、長さが凄いことになってしまったので今は外してます。
 でも、もう少し短いサプレッサーを装着しようと思ってますけれどね。


 そんなこんなで中身をチェックです。





 ボルトを4本外すアッパーとロアに分割出来るのは良いですよね!
 エアコキは整備性が良いので好きです。


 中古で購入したので専用工具が無かったけれど、3ミリのボルトを使ってやれば代用出来ちゃいます。
 これを引っ張ればシリンダーが抜けます。


 シリンダーを抜くと後の作業は簡単です。
 さてシリンダーを分解しますかね?





 シリンダーヘッドのノズルを絞って初速を抑えてます。
 このノズルを絞っているパーツを取り外すと初速が上がります。


 ピストンとスプリングです。
 今回のスプリングは、それほど硬いスプリングは入っていませんでした。
 M100ぐらいでしょうか?
 そのまま使うと、初速が微妙にオーバーしてしまうのでM90スプリングにします。
 スプリングはVSR-10用が使えるのでこの辺も助かります。


 シリンダーの組付けも簡単に出来るので、ここまでの作業はほんの数分ですね。
 これでOKと思ったのですが、まだホップアップの効き方が不安定なのでバレルとホップアップも手を入れていきますかね?


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Posted by  ひさみしろあ  at 14:14Comments(0)ARES海外製MS700

 何だか知らないうちにブログのアカウントが消えちゃったのですが、再び登場です。
 さて、写真の有村千佳ちゃんが持っているヘカーテミニなんですが、こいつのコッキングレバーが溶接部分からポロッと取れてしまい、イベントの後で修理するつもりだったのですが……一緒に箱に入れて渡しておいてコッキングハンドルが無い!
 それどころか、ストックの下の部分の部品も……何で無くなる?


 ショップイベントの時は無くなっていないはずと言うか、こちらは余計な部分は外していないので修理出来ません!
 どこかからパーツを入手しないといけないなぁ(´ε`;)ウーン…


 エアコキのライフルはM200やMS700、VSR-10、L96と持っているのですが、サバゲーで使えるのはVSR-10だけかな?
 他のは重たいのです! めちゃくちゃ重くてフィールドを移動するだけでも大変なのです。

 でも、MS700は雰囲気があるし、遠距離も狙えるからスナイパーポジションの存在するフィールドでは持って行くかな?

 
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Posted by  ひさみしろあ  at 01:38Comments(2)ARESコスプレ