ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 

2016年08月17日

MS700


これは去年の夏の写真ですが、今年は千葉県にあまり遠征に行ってないなと思いました。
去年は、東京の知人に誘われて千葉県のフィールドに行くことが多かったですが、今年は東京の知人がサバゲーをあまりやっていないので少し寂しいです。
でも、千葉県まで行くのは疲れるので、あまり行きたいとも思わないのですけどね(;^_^A
写真の女性はMisiaさんです。


Misiaさんが持っているライフルはARESのMS700ですが、思えばコイツも1年間使ってないわけです。
エアコキのスナイパーライフルを使う機会が全然無いのですが、そろそろ使いたいですね。





MS700はシリンダーヘッドのノズルに樹脂製のパーツをはめ込んでパワーダウンさせています。
この白い樹脂パーツを取り外すだけで初速が上がります。
但し、そのままでは初速オーバーしちゃうので、スプリングを交換しなければなりません。
バレル側で初速調整しても良いのですが、自分の場合はスプリングで調整します。
VSR10とサイズが同じなのでパーツの入手も楽ですからね(^▽^)/


命中精度も悪くないのでゲームに使いたいのですけど、折角ですのでギリースーツを着てスナイパーしてみたいですね。


ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 02:54Comments(0)エアコキ海外製MS700Misia

2015年08月14日

雑談


 MS700を眺めているとスナイパーやりたいって思っちゃうのですが、いざサバゲーってなると重いし長いしで使わないんですよねぇw
 でも、実戦でスナイパーはこんな重いライフルの他に色々な装備を持って移動してるんだと思うと、自分も少しぐらいは頑張らないといけないと思ったりしちゃいます。


 こうして置いてみるとカッコイイのですけどね!
 飛距離は良いのですが、セカンドショットまでの時間を考えると電動ライフルを選んじゃうんです。
 1ショット1キルを目指すタイプの方は良いでしょうけど、そんなテクニックは無いので(*_*;

 そんなこんなでサバゲーでは近距離で戦っていますが、シューティングレンジで借りてきたトレポンをアイアンサイトで撃っていた時、僕が射撃が下手だから近づいての撃ち合いしかしないと仲間に言われたので「アイアンサイトでそんな小さなターゲット狙えるか!」と言ったのですが、スコープ付のCXP-UK1で仲間の言うやたらと小さなターゲットを狙い撃ってみたら、意外と当たる!
 30メートルの距離で4センチ幅ぐらいのターゲットだったのですが、風で流される分を補正して当ててました。
 やはり良いスコープと素直な弾道は良いです。
 
 あぁ、今週はコミケやコスホリでドタバタだけど、ASOBIBAで少し遊べるから良いかな?
 スナイパーライフルの出番は先になりそうです。


ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 12:22Comments(0)エアコキ海外製MS700

2015年07月16日

ARES MS700


 ARESのMS700はスコープやバイポッドを装着だけしか装着していないのにかなり重いです。
 重いので、フィールドを移動するだけでも疲れてしまいますが、弾道が素直で遠くまで飛ぶのでスナイパーライフルって感じがするのですが、何よりもカッコイイのが気に入ってます。


 サプレッサーも装着してみたりしましたが、長さが凄いことになってしまったので今は外してます。
 でも、もう少し短いサプレッサーを装着しようと思ってますけれどね。


 そんなこんなで中身をチェックです。





 ボルトを4本外すアッパーとロアに分割出来るのは良いですよね!
 エアコキは整備性が良いので好きです。


 中古で購入したので専用工具が無かったけれど、3ミリのボルトを使ってやれば代用出来ちゃいます。
 これを引っ張ればシリンダーが抜けます。


 シリンダーを抜くと後の作業は簡単です。
 さてシリンダーを分解しますかね?





 シリンダーヘッドのノズルを絞って初速を抑えてます。
 このノズルを絞っているパーツを取り外すと初速が上がります。


 ピストンとスプリングです。
 今回のスプリングは、それほど硬いスプリングは入っていませんでした。
 M100ぐらいでしょうか?
 そのまま使うと、初速が微妙にオーバーしてしまうのでM90スプリングにします。
 スプリングはVSR-10用が使えるのでこの辺も助かります。


 シリンダーの組付けも簡単に出来るので、ここまでの作業はほんの数分ですね。
 これでOKと思ったのですが、まだホップアップの効き方が不安定なのでバレルとホップアップも手を入れていきますかね?


ミリタリー ブログランキングへ

  


Posted by  ひさみしろあ  at 14:14Comments(0)エアコキ海外製MS700