ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 

2016年08月16日

月曜日はF2プラント


月曜日はF2プラントの平日定例会に午後から参加いたしました。
今回は、ICS CXP-UK1RとM4MWSを持っていきましたが、ほとんどのゲームはCXP-UK1Rを使いました。
M120スプリングと150ミリインナーバレルの組合せなのに発射音が静かです。
ショートサプレッサー使っているとは言え、かなり小さい発射音です。

Monday, we participated in the afternoon on a weekday regular meeting of the F2 plant .
This time , we 'll bring ICS CXP-UK1R and M4MWS, most of the game we used the CXP-UK1R.
M120 springs and combinations to launch the sound of 150 mm inner barrel is quiet .
It said that using short suppressor , is pretty small fire sound .



今回はダットサイトでは無く、ショートスコープを使っています。
ショートスコープのおかげでピンポイントに狙いやすいですが、トンネルビジョンになりやすいので射撃をする時の位置取りは慎重に考えました。
スコープの倍率は4倍を使う事が多かったです。

This time rather than Dutt site , uses the short scope .
It is easy to aim at the pin point thanks to the short scope , but the positioning at the time of the shooting because prone to tunnel vision has been carefully considered .
Scope of magnification it was often possible to use a four-fold .



今回はフィールドの特性から14.5インチバレルにショートサプレッサーの組合せは少し長いと感じましたが、ハンドガンにスイッチして対応したりと柔軟に動けたと思います。
良いところまで攻め込めても味方の援護が少なくて苦しんだ場面もありましたが、良い練習になったと思います。
とても楽しいゲームが出来た月曜日でした。

This time, although the combination of short suppressor from the characteristics of the field to 14.5 inches barrel I felt a little long , I think I was able to move flexibly and may correspond to switch to the handgun .
There was also suffered less support of allies also Semekome far good scene , but I think it was a good practice .
It was Monday could very fun game .





ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 03:41Comments(0)ICSCXP-UK1F2プラント定例会

2016年06月16日

M4MWSでサバゲー


東京マルイのM4MWSでサバゲーしてきました。
ガスブロの長物でサバゲーは楽しいですね!
フィールドがF2プラントだったので、交戦距離も適度だったのもありますが、1発撃つごとにリコイルを体に感じるのはウキウキします。



ガス圧の変化で弾道が上下に散る傾向がありますが、GBBにしては命中精度は高い方です。
マルイはリコイル弱い方ですけど、ちゃんと構えないと着弾がズレるのでちゃんと構えて撃つ習慣がついて良いですね!
出来ればマガジンによって初速が変わっちゃったりするのは何とかしたいですけれど。
GBBでサバゲーも楽しいですね(*^_^*)


ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 19:57Comments(0)F2プラント定例会東京マルイM4MWS

 久々にチェストリグとガンベルトの軽装でサバゲーしてみました。
 午前中はプレキャリ装着していたんですけど、ここ数日の寝不足で昼休みから車で昼寝してたもんで、寝起きには軽装というか「そろそろ起きてゲーム参加してください。チームが負けまくってますよ!」と起こされたから軽く動けるようにって事でw
 僕なんかが参加してもチームの勝敗は変わらないと思うのですが、実際、この写真を撮ってもらっている時も、ゲームそっちのけでカメラの前で構えてみせたりしてたもんだから簡単に撃たれてメディック待ちしてたしね(^_^;)
 一応、その後は少し本気でゲームしたけど、「ねぇ、今でどれぐらいの勝敗になってる? イーブンぐらいになってるかな?」と聞いて「イーブンぐらいになってると思いますよ」と聞いた瞬間に「それじゃ、もう遊んでて良いよね!」とダラダラし始めましたからねぇwww
 マジに寝不足だとツライんですよ!



 最近、視界が悪いとツライので、シューティンググラスには贅沢するようにしています。
 まぁ、レンズは消耗品だから、そんなに贅沢ってわけじゃないけど。

 

 装備と言えば、個人的にはこんな感じが好きです。
 ウッドランドが好きなんですけど、グリーン系の配色がサバゲーでは好きですね。
 

 だから、こんな装備がお気に入りだったりするわけです。
 最近、あまりJPCを使っていなかったのでそろそろ使ってやるかと思ったりもしています。
 JPCは軽量でコンパクトだから動きやすいですからね!
 それと、やはりサバゲーではショートスコープの方が使いやすいですね。
 ダットサイトでも良いのですが、BB弾の飛び方って40メートル以上離れると不安定っていうか、風に流されたりしてて正確に当てるにはスコープ必須かな?と思ったりしているのです。
 もっとも、交戦距離が近ければ別ですけどね。
 さて、サバゲーを1日真面目に戦える体力にしておかないといけませんから、今週は寝不足にならないようにしないといけませんね!

 
ミリタリー ブログランキングへ

  


Posted by  ひさみしろあ  at 04:28Comments(0)ICSCXP-UK1F2プラント定例会装備

 サバゲーでいっぱい使っているもんだからCPCもかなり汚れてきたというか、かなりボロボロになってきました。
 CPCはレプリカなので安いのですが、こんなにボロボロになるとは、河西あみちゃんの撮影の頃は全然思いもしなかったです。
 そして、こんなにCPCを使うようになるとは思わなかったですね。
 さすがに本物は高くて買えませんが、軽量で動きやすいという事ではJPCも良い感じです。
 ちなみにJPCは本物なのですけれど、サイズがSサイズなので自分が使うにはソフトアーマーしか入れられないですね。

 サバゲーの方も久々に動画撮影してみたのでYouTubeにアップしてみました。
 特に面白い展開があるわけではありませんが、フィールドを見てみたいって人の為に、表と裏のゲームをそれぞれアップしています。
 


 TBFでの無限復活での様子ですが、いやぁ、動けてませんね。
 50メートル以上の狙撃が多いのでヘッドマウントカメラじゃ敵が全然見えないし……スコープカメラを用意したいと思いました。



 F2プラントでのゲームも撮影したのでこちらもYouTubeにアップしていますが、あまり動きが無いと見ていて面白く無いかもしれないですね。
 でも、なるべくHITされないように動いてみたら、こんな感じになっちゃったんです(^_^;)
 グイグイと前進していくようなゲーム展開出来れば映像も面白いのでしょうが、今後はそういうゲームが出来るように頑張りたいと思います。
 そうそう、時々画面がグラっとしているというか、頭を振っているのが分かると思いますが、それはクイックピークをしているからです。
 クイックピークで確認して、それから攻撃もしくはカッティングパイみたいな動きをしています。
 まぁ、上手い人のようには進んでいけてませんが楽しんで見てください。


ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 06:51Comments(0)ICSCXP-UK1F2プラントTBF

 3連休はサバゲー三昧でした。
 さすがに3日連続だと筋肉痛になりますが、風邪で走れなかった分、いっぱい動けて楽しかったです。



 ICS CXP-UK1Rのバレル交換の効果も楽しみにしていたのですが、6.13mmのバレルにしてからロングレンジでゲームしていないので結果は分からない状態です。
 6.23mmと6.13mmで大きく変わると思われていた初速も計測では変わらないし、どうなってるんでしょう?(´ε`;)ウーン…
 そうそう、最近は左で構えても当てられるようになってきました。
 慣れなのか? ダットサイトのおかげなのかは分かりませんが、右から左に持ちかえてすぐに狙えるようになってきたので、もっと練習して精度を上げていきたいと思います。








ミリタリー ブログランキングへ


  


Posted by  ひさみしろあ  at 13:33Comments(0)ICSCXP-UK1F2プラント定例会TBF

 先日、コスプレROMの撮影をしてきました。
 場所はF2プラントです。
 いつもはエアガンでスコープを覗いている場所ですが、カメラに持ち替えてファインダーを覗いてます。

 晴れていたので明るかったのですが、照明機材とカメラのセッティングで暗くしてみました。
 奥行きがあるので写真撮りやすかったですね。



 いつもはサバイバルゲームしている場所で撮影ってのも良いものです。
 そして、昨日はF2プラントでバーベキューしてきました(*^_^*)
 

ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 11:19Comments(0)F2プラントコスプレ撮影

2015年07月15日

色々と楽しいよね


 ICS CXP-UK1を使ってゲームする事が多いですが、最初の頃はゴテゴテといろいろ装着していたのが、どんどんシンプルになってきました。
 状況によりけりですが、バイポッドを装着する事もたまにある感じです。



 サバゲーで使う上でショートスコープとサプレッサーは必需品になっていますが、等倍から4倍もしくは6倍のズームスコープは近距離から使えるので重要視しています。
 サプレッサーに関しても、全長が長くなり取り回しが悪くなる欠点はありますが、発射音を悟られないようにするには有効なのでこれも自分には外せないパーツになっています。
 但し、敵の裏をかく戦い方で少人数もしくは単独行動になる場合での話で、大勢で正面から撃ち合う場合はサプレッサーは無くても良いかと思ったりします。
 敵の側面もしくは背後を取った時、1人倒しただけで自分の居場所を気づかれたら、それは割に合わないからサプレッサーを使うという感じです。
 

 正直に言って、サバゲーでバイポッドを立てて狙撃出来た事はほとんどありません。
 それでも、遠くの敵を狙撃出来る場所とタイミングがあったならバイポッドは使いたいところです。
 欠点としては、市街地戦等では銃の先端が重くなり、サプレッサーよりも取り回しに問題が出ることです。
 だから最近は装着していないのですけれど。


 ライトに関しては小型の物を使っています。
 レーザーサイトも付いているタイプですが、フィールドで使う事は出来ないのでライトをたまに使うぐらいです。
 ライトは野戦ぐらいしか使う場所がありませんが、闇に潜む場合は使わない物ですね。
 夜戦や暗い場所がある屋内戦の場合、自分が明るい場所にいる場合は点けっぱなしで良いと思います。
 暗い場所に潜んでいる相手を探す事に集中する場合と、その逆で使い方が変わってくるからです。
 まぁ、どちらにせよ普段は使うことの無い物なので自分は小型の物にしているわけですけれど。


 サバイバルゲームをしててチーム行動をするというのは、敵の動きだけでなく味方の動きを予測したり、攻めやすい位置を自分だけでなく味方にも確保する事だと考えています。
 F2プラントでゲームをする場合、A対DでDスタートになった場合、Aからスタートした敵がCに流れ込まないようにする為、屋外部分を早めに前に進むようにします。
 セーフティー出口近くにあるベンツまで行ければかなり良い感じです。
 細い通路から出てくる敵は、1人づつ対応出来る上に、側面及び後方から中を攻撃出来るので味方の前線を一気に押し上げる事が出来るからです。
 もしも、数人がCの方に流れ込んでも、屋外中央部とC側の味方で挟み撃ちに出来るので、Dスタートの味方が早く上がれるようにするアタッカーがいると状況が有利に出来ます。
 有利な形を作るまでの時間はおよそ1分と考えています。
 それ以上の時間になると、敵はCだけで無く、B方向にも雪崩れ込んでいるはずです。
 そう考えると、Aスタートになった場合、先にそこまでを支配すると有利になると言えます。
 ただ、定例会のようにその日に集まった見ず知らずのチーム編成で出来るかどうかは、前方に進んだ味方の動きで自分がどのようにカバーに入るべきかを考えられるかにかかってきます。
 こういう戦術的な話は将棋やチェスに例えていますが、面白いのは駒が独自に戦術を考えて行動していくところです。
 上手く噛み合うと凄く気持ちいいので、シンプルなフラッグ戦が楽しかったりします。 
 たまにシュミレーション談義で盛り上がるのですが、射撃が上手い下手以外にも楽しめる部分があるのでハマってしまった感じですね。
 
 今回の写真のモデルは河西あみちゃんです。


ミリタリー ブログランキングへ
   


Posted by  ひさみしろあ  at 02:00Comments(0)ICSCXP-UK1F2プラント装備海外製

 日曜日はF2プラント定例会でした!
 写真を撮ってもらったので嬉しいです(*^_^*)
 ICS CXP-UK1のバレル清掃が効いたのか、狙ったところに当ってくれてウキウキでした。
 ただ、車の中に放置していたBB弾も混ざっていたので時々変な方向に飛んでったり、マガジンから出てこないBB弾もありましたけれど(^_^;)
 2ゲーム目あたりからは変な弾道は無くなったので安心しました。


 髭が良い感じに伸びてきましたが、髪が伸びてきたので床屋に本日行ってきました。
 ちなみに今回は久々に黒の迷彩です!
 そして、プレキャリはCPCのレプリカ。
 ちなみに、この時の無線は特小無線では無いので使用していません。


 赤チームの皆の写真も撮ってもらった!
 この日は、午前中は赤チームが強くて少しずつ黄色チームに移動させられていきます。
 黄色チームが強くなってきたと思ったら、ふと気づくとスゲー人数が減ってる!w
 途中で帰った方もいたので再び赤チームに増員してもらったりしました。
 敵味方どちらの方々もマナーの良い方々で楽しい1日でしたね。

 ここ最近はずっとウッドランドばかりだったのですが、黒の迷彩も良いね(*^_^*)
 寝不足での参加だったので、帰ってきてから爆睡でしたけど、気持ちの良い疲れでした。
 そうそう、暑くなってきているので熱中症に気をつけてください。
 水分はガブガブ飲み過ぎるぐらい飲んでおいた方が良いです。
 汗で出ちゃうけど、体温調整の為には必要ですから。
 分けて飲むんですけど、2リットルぐらい飲むつもりでおいた方が良いです。
 それと塩分の補給も忘れずに!
 水かけて体の外から冷やすのも効果的です。
 とりあえず体温が上がり過ぎないようにする事を心がけておきましょう。
 
 夏って感じの週末でしたが、こういう時は森林に隠れているスナイパーを攻撃したくなるのは何故でしょうね?w
 まぁ、ギリースーツも暑いのですけれど。
 古いけど亜熱帯地域で使われてたBDUは風通しが良くて過ごしやすいので、AKが届いたらウッドランドのBDUにAKMでゲームしようかな?


ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 23:16Comments(0)ICSCXP-UK1F2プラント定例会