ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 

2016年08月16日

月曜日はF2プラント


月曜日はF2プラントの平日定例会に午後から参加いたしました。
今回は、ICS CXP-UK1RとM4MWSを持っていきましたが、ほとんどのゲームはCXP-UK1Rを使いました。
M120スプリングと150ミリインナーバレルの組合せなのに発射音が静かです。
ショートサプレッサー使っているとは言え、かなり小さい発射音です。

Monday, we participated in the afternoon on a weekday regular meeting of the F2 plant .
This time , we 'll bring ICS CXP-UK1R and M4MWS, most of the game we used the CXP-UK1R.
M120 springs and combinations to launch the sound of 150 mm inner barrel is quiet .
It said that using short suppressor , is pretty small fire sound .



今回はダットサイトでは無く、ショートスコープを使っています。
ショートスコープのおかげでピンポイントに狙いやすいですが、トンネルビジョンになりやすいので射撃をする時の位置取りは慎重に考えました。
スコープの倍率は4倍を使う事が多かったです。

This time rather than Dutt site , uses the short scope .
It is easy to aim at the pin point thanks to the short scope , but the positioning at the time of the shooting because prone to tunnel vision has been carefully considered .
Scope of magnification it was often possible to use a four-fold .



今回はフィールドの特性から14.5インチバレルにショートサプレッサーの組合せは少し長いと感じましたが、ハンドガンにスイッチして対応したりと柔軟に動けたと思います。
良いところまで攻め込めても味方の援護が少なくて苦しんだ場面もありましたが、良い練習になったと思います。
とても楽しいゲームが出来た月曜日でした。

This time, although the combination of short suppressor from the characteristics of the field to 14.5 inches barrel I felt a little long , I think I was able to move flexibly and may correspond to switch to the handgun .
There was also suffered less support of allies also Semekome far good scene , but I think it was a good practice .
It was Monday could very fun game .





ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 03:41Comments(0)サバイバルゲームICSCXP-UK1F2プラント定例会

2016年06月16日

M4MWSでサバゲー


東京マルイのM4MWSでサバゲーしてきました。
ガスブロの長物でサバゲーは楽しいですね!
フィールドがF2プラントだったので、交戦距離も適度だったのもありますが、1発撃つごとにリコイルを体に感じるのはウキウキします。



ガス圧の変化で弾道が上下に散る傾向がありますが、GBBにしては命中精度は高い方です。
マルイはリコイル弱い方ですけど、ちゃんと構えないと着弾がズレるのでちゃんと構えて撃つ習慣がついて良いですね!
出来ればマガジンによって初速が変わっちゃったりするのは何とかしたいですけれど。
GBBでサバゲーも楽しいですね(*^_^*)


ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 19:57Comments(0)サバイバルゲームF2プラント定例会東京マルイM4MWS

サバゲーフィールドで「バリケードの上にのるのは禁止」と説明を受けることがありますが、こうやって仲間の背中の上に乗るのはOKなのでしょうか?
などと、くだらない話からスタートしましたが、実際、これに近い事をやった事がありますw
ルール解釈的にグレーなので、1回だけ、相手も身内の時にやっただけですが、意表を突く攻撃はけっこう効果的です。
引き金を引く時、一瞬呼吸を止めて銃をホールドしているわけですが、呼吸を止めるということは、筋肉が硬い状態になり動きは遅くなります。
体を固める必要がある時に呼吸を止めて、早く動く時は呼吸するというのが自分の動き方ですが、これは0.1秒を競い合うレースをしていた時の経験です。
反射速度は人それぞれありますが、意表をつかれた瞬間は一瞬、否、1秒ぐらい動きが遅れる事があります。
フラッシュバンとか投げ込む理由も同じわけですが、だからこそ、攻撃するタイミングや予想しない場所からの攻撃は有効なのです。
まぁ、相手が多人数で全方位カバーしてたら無理なんだけどね(^_^;)

どんな場合においてもスピードは大切だと感じているのですが、早さだけで無く、そこに正しい選択が加わるから難しいのだと思います。
出会い頭のフレンドリーファイアーとかあるでしょ?
正しい選択を素早く出来なかったから起きるミスなのだけれど、そういうミスを減らすようにしようと練習しているわけです。
どんな事でも細かい事をコツコツ練習するしかないですからねぇ。


こんな感じで警戒されるとなかなk攻撃出来ないですよね。
でも、サバゲーの場合、跳弾でもヒットになるので、どこかからいっぱい撃ち込まれたら跳弾ヒットしちゃうかもしれないってのが難しいところです。
味方にカバーしてもらいたい場所があるけれど、そこが自分を狙って撃ってきた跳弾が飛んでいきやすい場所だと困っちゃうし、けっこう悩みながら位置を考えます。

そう言えば、自分が撃った弾が敵に当たるまでは良いのですが、そのまま自分に弾き返って来てヘッドショットって事がありました(^_^;)
距離が近かったので敵のプレキャリ狙ったのですが、まさか自分に弾き返ってくるとは……けっこう痛かったです。



広い場所でサバゲーすると、なるべくバリケードを使って体を出さないようにしているのですが、遠くから狙撃される事もあります。
そんな時はどうしようも無いので諦めてますが、遠くから1ショットで決めてくる人って凄いよなぁ~


ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 17:50Comments(0)サバイバルゲーム定例会

 久々にチェストリグとガンベルトの軽装でサバゲーしてみました。
 午前中はプレキャリ装着していたんですけど、ここ数日の寝不足で昼休みから車で昼寝してたもんで、寝起きには軽装というか「そろそろ起きてゲーム参加してください。チームが負けまくってますよ!」と起こされたから軽く動けるようにって事でw
 僕なんかが参加してもチームの勝敗は変わらないと思うのですが、実際、この写真を撮ってもらっている時も、ゲームそっちのけでカメラの前で構えてみせたりしてたもんだから簡単に撃たれてメディック待ちしてたしね(^_^;)
 一応、その後は少し本気でゲームしたけど、「ねぇ、今でどれぐらいの勝敗になってる? イーブンぐらいになってるかな?」と聞いて「イーブンぐらいになってると思いますよ」と聞いた瞬間に「それじゃ、もう遊んでて良いよね!」とダラダラし始めましたからねぇwww
 マジに寝不足だとツライんですよ!



 最近、視界が悪いとツライので、シューティンググラスには贅沢するようにしています。
 まぁ、レンズは消耗品だから、そんなに贅沢ってわけじゃないけど。

 

 装備と言えば、個人的にはこんな感じが好きです。
 ウッドランドが好きなんですけど、グリーン系の配色がサバゲーでは好きですね。
 

 だから、こんな装備がお気に入りだったりするわけです。
 最近、あまりJPCを使っていなかったのでそろそろ使ってやるかと思ったりもしています。
 JPCは軽量でコンパクトだから動きやすいですからね!
 それと、やはりサバゲーではショートスコープの方が使いやすいですね。
 ダットサイトでも良いのですが、BB弾の飛び方って40メートル以上離れると不安定っていうか、風に流されたりしてて正確に当てるにはスコープ必須かな?と思ったりしているのです。
 もっとも、交戦距離が近ければ別ですけどね。
 さて、サバゲーを1日真面目に戦える体力にしておかないといけませんから、今週は寝不足にならないようにしないといけませんね!

 
ミリタリー ブログランキングへ

  


Posted by  ひさみしろあ  at 04:28Comments(0)サバイバルゲームICSCXP-UK1F2プラント定例会装備

 3連休はサバゲー三昧でした。
 さすがに3日連続だと筋肉痛になりますが、風邪で走れなかった分、いっぱい動けて楽しかったです。



 ICS CXP-UK1Rのバレル交換の効果も楽しみにしていたのですが、6.13mmのバレルにしてからロングレンジでゲームしていないので結果は分からない状態です。
 6.23mmと6.13mmで大きく変わると思われていた初速も計測では変わらないし、どうなってるんでしょう?(´ε`;)ウーン…
 そうそう、最近は左で構えても当てられるようになってきました。
 慣れなのか? ダットサイトのおかげなのかは分かりませんが、右から左に持ちかえてすぐに狙えるようになってきたので、もっと練習して精度を上げていきたいと思います。








ミリタリー ブログランキングへ


  


Posted by  ひさみしろあ  at 13:33Comments(0)サバイバルゲームICSCXP-UK1F2プラント定例会TBF

 いよいよ15日はコスホリです。
 その前に明日からコミケなのですけれど、とりあえず初日は顔出すだけだしね(*^_^*)
 暑さ対策をしながら頑張りたいと思います。


 土曜日にCQBの訓練に参加して、日曜日は午後からサバゲーして、火曜日もサバゲーとハードなスケジュールでしたが、とりあえずダラダラとサバゲーしていたので何とか体力は……けっこう筋肉痛で苦しんでたり(^_^;)


 火曜日はTBFの2周年サバゲーに参加したのですが、ほとんど休んでましたね!w
 復活アリのゲームでも、復活ポイントに戻るのが疲れるからフィールドから出てきちゃったりしてましたからwww
 多弾マガジンが不調なのか? それともBB弾が宜しく無いのか? ちょっと弾上りに問題があったりもしましたけど、サバゲー終わってから皆で焼き肉食べ放題の店に行ったのは楽しかったです。
 20年ぶりぐらいで行った店だったんですけど、全然変わったなかったな(*^_^*)
 写真は、TBFさんで撮ってくださった画像を拝借しております。(自分でカメラ持って行ってなかったから)



 最初のゲームでF2プラント皆にフィールドの中を案内しながら「ここが一番涼しい場所です!」とか、「こっちは日陰だけど風通らないから暑いですよ」とか、ゲームで有利なのか不利なのかはどうでも良いポイントしか説明してませんでしたが、芝生の部分と林の部分での温度差に皆驚いてました。
 重装備だと暑さはかなり厳しいですからねぇ(^_^;)
 そんな感じでサバゲー三昧で楽しかったです。
 今度は、コミケとコスホリで3日間の暑さを耐えなければいけないですが、体力は大丈夫かな?
 

ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 14:21Comments(0)サバイバルゲーム定例会撮影

 日曜日はF2プラント定例会でした!
 写真を撮ってもらったので嬉しいです(*^_^*)
 ICS CXP-UK1のバレル清掃が効いたのか、狙ったところに当ってくれてウキウキでした。
 ただ、車の中に放置していたBB弾も混ざっていたので時々変な方向に飛んでったり、マガジンから出てこないBB弾もありましたけれど(^_^;)
 2ゲーム目あたりからは変な弾道は無くなったので安心しました。


 髭が良い感じに伸びてきましたが、髪が伸びてきたので床屋に本日行ってきました。
 ちなみに今回は久々に黒の迷彩です!
 そして、プレキャリはCPCのレプリカ。
 ちなみに、この時の無線は特小無線では無いので使用していません。


 赤チームの皆の写真も撮ってもらった!
 この日は、午前中は赤チームが強くて少しずつ黄色チームに移動させられていきます。
 黄色チームが強くなってきたと思ったら、ふと気づくとスゲー人数が減ってる!w
 途中で帰った方もいたので再び赤チームに増員してもらったりしました。
 敵味方どちらの方々もマナーの良い方々で楽しい1日でしたね。

 ここ最近はずっとウッドランドばかりだったのですが、黒の迷彩も良いね(*^_^*)
 寝不足での参加だったので、帰ってきてから爆睡でしたけど、気持ちの良い疲れでした。
 そうそう、暑くなってきているので熱中症に気をつけてください。
 水分はガブガブ飲み過ぎるぐらい飲んでおいた方が良いです。
 汗で出ちゃうけど、体温調整の為には必要ですから。
 分けて飲むんですけど、2リットルぐらい飲むつもりでおいた方が良いです。
 それと塩分の補給も忘れずに!
 水かけて体の外から冷やすのも効果的です。
 とりあえず体温が上がり過ぎないようにする事を心がけておきましょう。
 
 夏って感じの週末でしたが、こういう時は森林に隠れているスナイパーを攻撃したくなるのは何故でしょうね?w
 まぁ、ギリースーツも暑いのですけれど。
 古いけど亜熱帯地域で使われてたBDUは風通しが良くて過ごしやすいので、AKが届いたらウッドランドのBDUにAKMでゲームしようかな?


ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 23:16Comments(0)サバイバルゲームICSCXP-UK1F2プラント定例会