ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 

ダットサイトの保護も兼ねてキルフラッシュを装着していたのですが、キルフラッシュも被弾するとハニカムが潰れてきて修正が追いつかなくなったりしたので、FIRSTで売っているレンズカバーを買っちゃいました。


こんな感じでシンプルな物ですが、これがあるだけで大分違いますからね。
でも、キルフラッシュと違ってレンズが光に反射しちゃったり、暗い場所でダットサイトが赤く光っちゃったりするので、やはりキルフラッシュも新品買っておこうかな?


近距離で撃ち合う事が多いのでダットサイトへの被弾による破損防止はしておきたいと思っています。
最近、HOLOSUNを買ったので、BB弾が当たって壊れたら泣けますからね。


そうそう、昨日はヘッドアックスでサバゲーしてきました。
HOLOSUNの見やすさと値段の手頃さは評判良かったです(*^_^*)
で、サバゲーの方ですが、晴れ渡る空の下でサバゲーは楽しかったです。
人数は少なかったですが、ガスブロのMP7A1(VFC)でもちゃんと戦えて良かったです。
レスポンスではGBBに及びませんが、CXP-UK1 CAPTAINも使ってみましたが、どちらもサイズが小さくて動きやすかったですね。
人数が多かったりするとMP7A1はツライ事も多いですが、30メートルぐらい離れてても当てられたので、気温が下がるまでは使ってみようと思っています。
HOLOSUNはCXP-UK1に乗っけてますが、MP7にもHOLOSUN使おうかな?


ミリタリー ブログランキングへ
  


Posted by  ひさみしろあ  at 10:42Comments(0)サバイバルゲーム装備VFCMP7A1GBB

軽装で遊ぶ為にFIRSTアルティメットチェストリグを買ってみました。
主にハンドガンとMP7で使う事を考えているので、マガジンポーチはこんな感じです。
小さなインドアフィールドで荷物を減らしたいと思っての装備ですが、こんなもので良いかな?


最初にマガジンポーチの配置を色々と考えてたのですが、長くて思いMP7のマグポーチをセンターに持ってくる事にしました。
一応、カンガルーポーチがあるのでM4のマガジンが2本入るスペースがあります。
その部分にMP7のマガジンが入るようにしても良いかと思いますが、そんなにマガジンいらないかな?



思ったよりも使えそうな感じですが、ライトや他の装備をベルトに装着しないといけないかな?
でも、サバゲーで使う分には十分な感じがします。
弾数は多く出来ませんが、元々、そんなに弾数はあ使わないですから足りるでしょう。
これでASOBIBAに行くときは荷物がコンパクトになると思います。
最近、プレキャリも小さいのばかり使ってるし、どんどん装備がコンパクトになっていくなぁwww


ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 02:05Comments(0)装備

2016年09月02日

コインポーチ届いた


田村装備開発さんのコインポーチが届きました。
コインポーチがあればジュースを買ったりする時に便利ですからね。


ゼロイン調整する時も小銭があるとエレベーション回す時に助かるので小銭入れを活用したいと思います。


ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 14:56Comments(0)装備田村装備開発

田村装備開発さんのダンプポーチが届きました!


この蓋が便利なんですよね(^o^)


たたんでる状態です。
簡単に畳めるのも好印象です。
何も入れていない状態で邪魔にならないようになっているのでバタつかないで静かに行動出来ますね!


ベルクロをはがすと広がるし、止めていたベルクロも良い感じにバタつかないようになっていますね。
今まで使っていたダンプポーチはボタンホックとベルクロだったので畳んだりする時も広げる時も不便だったのでとても助かります。
チェストリグの時のように予約開始数分で完売とかではありませんでしたが、すでにBLACK、コヨーテ、陸自迷彩は品切れになってしまいました。
今回コヨーテブラウンを購入出来て良かったです。


ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 04:44Comments(0)装備田村装備開発

日曜日ですが、CSIマイアミの一挙放送を見てるのでサバゲーには行けませんでした。
とは言え、ずっとTVの前にいたわけではありません。
CXP-UK1の調整としたり、庭のシューティングレンジで遊んだりしていました。
画像の装備は、メイフラワーのプレキャリにTAGのマガジンポーチの組合せです。
使いやすくて気に入ってます(⌒∇⌒)


17メートルの距離で5センチのターゲットを設置しています。
仕様変更をするとここで試射していますが、ロングレンジでの弾道は分からないので、30メートル以上はフィールドの試射レンジでの確認となります。
近づいて戦うスタイルなのでこれぐらいの距離でも十分な性能確認になりますけどね。
今回は260ミリのバレルと300ミリのバレルを比較してました。
やはり300ミリのバレルの方が命中精度は良いですね。
でも、9.5インチのアウターバレルの時は300ミリだと長すぎるので260ミリのインナーバレルを使うのですけれど、現在は13.5インチのアウターバレルなので無理すれば400ミリのインナーバレルまで組めます。


それにしても台風で雨の予報だったのが良い天気になってしまいましたね。
今年は思ったほど暑くないと言うか、エアコンを全く使っていないのに過ごせるので助かっています。
さすがにサバゲーに行けば暑さでグッタリしますけど、日常生活ではエアコンは使わないでいられます。
扇風機だけで過ごせるって幸せです(⌒∇⌒)
来週はサバゲーするのでメンテナンスに気合入れますよ!


ミリタリー ブログランキングへ  
タグ :ICSCXP-UK1


Posted by  ひさみしろあ  at 18:06Comments(0)ICSCXP-UK1装備海外製

エスコートのサウンドバンを購入したので、試しに使ってみました。
風船が膨らんで破裂する事から、投げてから炸裂するまでの時間がどうなのかと思いましたが、けっこう良い感じで炸裂してくれました。
投げ込んだからってBB弾が飛んでいくわけじゃないのでHITは取れませんが、サウンドバンで意識がそっちに向かってくれたところで撃つのでちゃんと炸裂してくれればOKです。


Co2でボディが炸裂するサウンドバンはコストが高いですが、風船を炸裂させるエスコートのサウンドバンはコストが安くて助かります。
サバゲーではサウンドバンを使う機会はほとんどありませんけれど。



ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 02:51Comments(0)装備エスコートサウンドバン

2016年04月06日

SF的なのも好き


画像を見て回っていると、時々、こんなのが出てくるのですが、CGやフォトショによる作品の画像でカッコいいと思ったりします。


こういうの良いよなぁ


シンプルなのも良いなと思って、こんな画像も紹介しておきましょう。



ヘッド周りだけ見てもSFって感じがして大好きなのですが、こういうの作るとお金かかるからなぁ(´ε`;)ウーン…


リアルなのでも良いのですけど、遊び心も欲しい気がするのです(*^_^*)


もう少しお小遣い貯めたら、本物でこれぐらいはヘッドセット用意しますかね?
まぁ、ヘルメット買うぐらいなんですけど。


ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 23:40Comments(0)アニメ装備

2016年03月16日

近未来系


ヘルメットとフェイスガードで色々と探していると、こんな物が出てきたりしました。
消防用のヘルメットの未来形と言うか、ハイテクヘルメットです。


シースルーディスプレイで様々な情報を映し出すので、両手をフリーに出来るメリットがあるそうです。
カッコいいデザインですよね!


サバゲーで顔をガードする物として色々と探していたのですが、こういうのが買えるなら使ってみたい気がします。
花粉症対策にもなりそうだしね(*^_^*)


現実的に買える未来チックなヘルメットと言えばこっちかな?
バイク用ですが、ゲームHALOのデザインですね。


全身をこんな装備にしてしまったらサバゲーで身動き出来なくなっちゃいそうですが、この格好でバイクや車に乗っている動画が海外では見られるので、コスプレサバゲーする人には良いかもしれません。

ちなみに日本国内での在庫は無くなってしまったようです(´Д⊂グスン
もっと早くに知っていれば……ちょっと高くて買えなかったな。


ミリタリー ブログランキングへ

  


Posted by  ひさみしろあ  at 09:49Comments(0)装備海外製コスプレ

2016年03月13日

ホルスター


ちょっと面白いホルスターを見かけました。
男性用も掲載されていたのですが、写真を見るなら女性用のが楽しいかと思ったので女性用の画像です。


cancan concealmentってところの製品なのですが、目立たないように作られたホルスターです。


画像のように2丁入れても良いし、片方は小物入れにしても良いと言う感じでした。


実際のところこんなところに銃口があったら男としてはビビってしまいそうな位置ではありますが、サバゲーで使ってみるのも良いかもしれません。


実際のところ、護身用の小型拳銃が良いのだろうと思いますが、夏の薄着でもハンドガンが目立たないってのも面白いかもしれませんよね。

cancan concealment







ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 07:21Comments(0)ハンドガン装備海外製

2016年03月12日

クリプテック


まだ寒い日が続きますが、もうすぐ春って感じにはなってきましたね。
出来れば夜の気温が上がってくれると助かるのですが……まぁ、画像のような格好しなくて済むので良しとしましょう。


そんなこんなで暖かくなってくると体の動きも良くなってくるのですが、猫ちゃんが温まりたくて膝の上に乗ってくるので寒さも少し幸せを運んできてくれます。


話は変わりまして、寒さでパッキン類がダメになってくるって事がありますよね。
ゴムの組織がダメになってくるのですが、シリコンスプレーで復活する程度なら良いですけど、思い切って交換しちゃったほうが良かったりする場合もあります。
保管場所にもよりますが、ゴム類は暑さだけでなく寒さにも弱いので、季節ごとのメンテナンスが必要な部分になります。
ピストンのOリングはそうでもないですけど、ホップパッキンはチェックすると良いと思います。


最近、クリプテック迷彩を着ていないのですが、そろそろ着ようかと思っています。
サバゲーで迷彩効果って考えると、自衛隊迷彩が一番良いと思うのですが、勝つだけが目的じゃないし、カッコいい迷彩服を着たいし、逆に「カッコよくて目立つ」みたいな方が嬉しかったりするしね。
キルした数なんてどうでも良くなってきちゃう時があるのですが、そんなサバゲーの楽しみ方も良いかと思ってます。


岩山なんかだとクリプテックのタイフォン迷彩って凄く相性良さそうだけど、そんな場所でサバゲーしないしね(*^_^*)


ちょっと面白そうだと思ったのが、このオレンジのチョッキです!
カメラマンとかでフィールドに入る時、こんなチョッキを着て入ったらカッコいいかな?と思っています。
日本で売ってるのかな?


ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 06:41Comments(0)装備クリプテック