ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 

2016年02月25日

UCPもカッコいいよね


最近、ふとUCPがカッコ良く感じているのですが、こういう写真を見るとカッコいいと思いませんか?
ちょうど、家に余っているので、UCPにTANカラーのCPCでも合わせて見ようかと思ったりしています。
さすがにプレキャリをこれ以上増やすのは、財布的にも置き場所的にも苦しいので……
このところ迷彩服を着ないでいる事が多いので、BDUを着ることに飢えてきたかな?w

この画像の先頭の人はマリタイムをかぶってるようなので、UCPにマリタイムなら家にあるぞ!
よーし! 今度、こんな感じでサバゲーしよう!



ミリタリー ブログランキングへ
  
タグ :UCP装備BDU


Posted by  ひさみしろあ  at 02:54Comments(0)サバイバルゲーム装備ACUUCP

2016年02月20日

水中移動も良いな


水の中を移動するってのは定番みたいな感じですが、こんな物を見かけました。


さすがに水中を移動なんてサバゲーではしませんが、装備すれば邪魔になるものほど装備したくなるのが常でして、安かったら欲しい気もします。


バトルシティとか、フィールドの池からこんな感じで出てきたらビビるだろうなぁw


脚に装着して推進するみたいです。


陸に上がってニーリングしている兵士を見て、「このまま動かしてれば、脚に向かって飛んで来るBB弾を風圧で弾き返せたりしてね」なんて思っちゃったり……まぁ、馬鹿なことを考えるのはいつもの事なんですけれど(^_^;)
実際、サバゲーでこんなの装着してても動きにくいし、多分買わないとは思います。
でも、衝動買いしたくなる時があるからなぁwww


ミリタリー ブログランキングへ  
タグ :装備


Posted by  ひさみしろあ  at 02:52Comments(0)装備

こんなのを見かけちゃったので「カッコイイ!」なんて思っちゃったのですが、そうなると色々と探したくなるものでして、そうすると見てるだけじゃなく欲しくなっちゃったりするわけです。
カッコイイって大切じゃないですか!
まぁ、実際に使ってみて視界が悪すぎるとか問題があったら嫌なんですけど、遊びには見た目は大切ですから(*^_^*)



ヘルメットとフェイスガートは未来チックななのがカッコイイと思っているわけですが、スター・ウォーズのマスクってカッコイイと思ってたら、こんなのを中国では売りだしちゃったんだよなぁ
はっきり言って欲しいです!
でも、海外サイトで買うのって面倒なんだよなぁ(´ε`;)ウーン…

で、こんなのも見つけちゃったのですが、めちゃくちゃカッコイイじゃないですか!
あぁ、知合いの造形屋にこういうの作ってもらおうかな?


ミリタリー ブログランキングへ
  


Posted by  ひさみしろあ  at 21:37Comments(0)装備

2016年02月18日

フェイスガード


サバゲーで使うフェイスマスクを探していたら、こんなカッコイイのを見つけました!

《グリーン(その他7色あり)》 光るマスク HUBOPTIC 音に合わせて光る! LED EL マスク 光る仮面 コスチューム コスプレ 仮装 光る衣... http://www.amazon.co.jp/dp/B00RYQV002/ref=cm_sw_r_tw_dp_FEzXwb1H1FAK6

顔の部分が光るんですよ!
否、これじゃ敵に見つかっちゃうどころか動くターゲットにしか思われないかもしれないけれど、でもカッコイイので買っちゃおうかと思いました。
が、しかし、お値段が¥27000って事で暫くは買えません。
そう言えば、以前もスカルマスクが夜光だったせいで、暗闇に紛れたはずなのに目立ってしまった経験が……(^_^;)


やっぱりこっちが良いかな?
本物でも¥30000で買えるしね!
ちなみに38口径まで対応のクラスⅡAの防弾なんだけど、サバゲーでは目をカバーしないといけないから、そこを何とかしないといけません。
目の部分をカバーしているレプリカが販売されてるけど、視界が悪いらしく改装しなければならないって事なので、どちらにせよ目の部分をカバーするように対策しないとサバゲーじゃ使えないね。

と、色々とマスクを探していたりするけど、普通にハーフのメッシュガードを装着して終わりになりそうですw
ほとんどマスクなんてしないけど、冬場は寒いので布のカバーを顔にしてたりするし、でも気を抜いて顔面露出させた時に限って至近距離で頬を撃たれたりするんだよねwww
ガードを外したところに弾がが飛んでくる感じなので、使ってて違和感なくて、見た目もカッコイイフェイスガードを探しますかね?


ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 19:27Comments(0)サバイバルゲーム装備

 いきなりですが至近距離で撃たれるとこんな事もあるって事で……レプリカのガラスレンズはダメですね(´Д⊂グスン
 そんなわけでレンズ交換しようと思っています。
 

 レンズ交換をしようと思ったら、アウターバレルのガタつきが気になって、シムをいっぱい入れてみたけど、全然ガタつきが治まりません。
 何でだか分からないまま分解を繰返していたのですが、どうやら純正パーツで取り外していた物が支えになっていたようなので組んでみました。
 で、一応はガタつきに関しては改善されたのですが、もっとガタつきを減らしたい気がするので、よさ気なアウターバレルを見つけたら組んでみようかと思っています。
 って言うか、かなり使い込んでいるのでボディもガタが来てるかもしれないですけどね。
 使用頻度が高いから、こういう消耗は仕方がないのでしょうけれど。


ミリタリー ブログランキングへ
  


Posted by  ひさみしろあ  at 10:58Comments(0)ICSCXP-UK1メンテナンス装備

 久々にチェストリグとガンベルトの軽装でサバゲーしてみました。
 午前中はプレキャリ装着していたんですけど、ここ数日の寝不足で昼休みから車で昼寝してたもんで、寝起きには軽装というか「そろそろ起きてゲーム参加してください。チームが負けまくってますよ!」と起こされたから軽く動けるようにって事でw
 僕なんかが参加してもチームの勝敗は変わらないと思うのですが、実際、この写真を撮ってもらっている時も、ゲームそっちのけでカメラの前で構えてみせたりしてたもんだから簡単に撃たれてメディック待ちしてたしね(^_^;)
 一応、その後は少し本気でゲームしたけど、「ねぇ、今でどれぐらいの勝敗になってる? イーブンぐらいになってるかな?」と聞いて「イーブンぐらいになってると思いますよ」と聞いた瞬間に「それじゃ、もう遊んでて良いよね!」とダラダラし始めましたからねぇwww
 マジに寝不足だとツライんですよ!



 最近、視界が悪いとツライので、シューティンググラスには贅沢するようにしています。
 まぁ、レンズは消耗品だから、そんなに贅沢ってわけじゃないけど。

 

 装備と言えば、個人的にはこんな感じが好きです。
 ウッドランドが好きなんですけど、グリーン系の配色がサバゲーでは好きですね。
 

 だから、こんな装備がお気に入りだったりするわけです。
 最近、あまりJPCを使っていなかったのでそろそろ使ってやるかと思ったりもしています。
 JPCは軽量でコンパクトだから動きやすいですからね!
 それと、やはりサバゲーではショートスコープの方が使いやすいですね。
 ダットサイトでも良いのですが、BB弾の飛び方って40メートル以上離れると不安定っていうか、風に流されたりしてて正確に当てるにはスコープ必須かな?と思ったりしているのです。
 もっとも、交戦距離が近ければ別ですけどね。
 さて、サバゲーを1日真面目に戦える体力にしておかないといけませんから、今週は寝不足にならないようにしないといけませんね!

 
ミリタリー ブログランキングへ

  


Posted by  ひさみしろあ  at 04:28Comments(0)サバイバルゲームICSCXP-UK1F2プラント定例会装備

 連日の暑さでバテバテになりますね!
 そんな暑さで屋外フィールドでは耐えられないと思い、廃工場フィールドのF2プラントの定例会に参加しました。
 でも、建物の外の部分は日差しが強いのは変わりません。
 地面の照り返しも強いので、太陽の紫外線を少しでも防御するようにバラクラバまでしちゃいました。
 写真の希咲あやちゃんみたいに肌を露出したほうが涼しそうな気もしますが、肌の露出が多いと紫外線でジワジワとダメージ来るのです。


 ゲームそのものは、午前中はそこそこ頑張りましたが、昼からは気温も上昇してお休みしながらと言うより、休んでばかりでしたw
 初心者が多いせいか、ゲームスタートしてすぐに後ろから撃たれるとかフレンドリーファイアーが多かったですね。
 味方から撃たれるのは状況によってはある事ですが、さすがに味方しかいない状況で後ろから撃たれたのでは最前線に出れません。
 ちょうど敵チームを待ちぶせしていたところだったので、「味方! 味方! 」と大声で言わなければならなかった時は暑さの疲労も重なってテンション下がりました。
 ゲームにあまり参加していないのに5回ほど味方に攻撃されたので、周囲は敵だらけみたいな感じでしたが、 


 そんなこんなでゲームよりもセーフティで雑談してばかりでしたが、SCAR-Lの話で盛り上がってました。
 今更ですが、ナイトナイン装備をやろうという会話だったのですが、プレキャリがメイフラワーの実物しか物が無いので少し悩んでます。
 幸い、SCAR-Lは電動とガスブロを持っているので、銃のアクセサリーを少し買い足すぐらいで済むのですが、、またプレキャリ買わなきゃいけないですからね。
 ヘルメットもエアフレームを買わなきゃいけないですね!
 

 まぁ、色々と悩みながらもワッペン買っちゃったし、どうせやるんですけどね!www


ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 14:57Comments(0)アニメ装備東京マルイSCAR-L

2015年07月15日

色々と楽しいよね


 ICS CXP-UK1を使ってゲームする事が多いですが、最初の頃はゴテゴテといろいろ装着していたのが、どんどんシンプルになってきました。
 状況によりけりですが、バイポッドを装着する事もたまにある感じです。



 サバゲーで使う上でショートスコープとサプレッサーは必需品になっていますが、等倍から4倍もしくは6倍のズームスコープは近距離から使えるので重要視しています。
 サプレッサーに関しても、全長が長くなり取り回しが悪くなる欠点はありますが、発射音を悟られないようにするには有効なのでこれも自分には外せないパーツになっています。
 但し、敵の裏をかく戦い方で少人数もしくは単独行動になる場合での話で、大勢で正面から撃ち合う場合はサプレッサーは無くても良いかと思ったりします。
 敵の側面もしくは背後を取った時、1人倒しただけで自分の居場所を気づかれたら、それは割に合わないからサプレッサーを使うという感じです。
 

 正直に言って、サバゲーでバイポッドを立てて狙撃出来た事はほとんどありません。
 それでも、遠くの敵を狙撃出来る場所とタイミングがあったならバイポッドは使いたいところです。
 欠点としては、市街地戦等では銃の先端が重くなり、サプレッサーよりも取り回しに問題が出ることです。
 だから最近は装着していないのですけれど。


 ライトに関しては小型の物を使っています。
 レーザーサイトも付いているタイプですが、フィールドで使う事は出来ないのでライトをたまに使うぐらいです。
 ライトは野戦ぐらいしか使う場所がありませんが、闇に潜む場合は使わない物ですね。
 夜戦や暗い場所がある屋内戦の場合、自分が明るい場所にいる場合は点けっぱなしで良いと思います。
 暗い場所に潜んでいる相手を探す事に集中する場合と、その逆で使い方が変わってくるからです。
 まぁ、どちらにせよ普段は使うことの無い物なので自分は小型の物にしているわけですけれど。


 サバイバルゲームをしててチーム行動をするというのは、敵の動きだけでなく味方の動きを予測したり、攻めやすい位置を自分だけでなく味方にも確保する事だと考えています。
 F2プラントでゲームをする場合、A対DでDスタートになった場合、Aからスタートした敵がCに流れ込まないようにする為、屋外部分を早めに前に進むようにします。
 セーフティー出口近くにあるベンツまで行ければかなり良い感じです。
 細い通路から出てくる敵は、1人づつ対応出来る上に、側面及び後方から中を攻撃出来るので味方の前線を一気に押し上げる事が出来るからです。
 もしも、数人がCの方に流れ込んでも、屋外中央部とC側の味方で挟み撃ちに出来るので、Dスタートの味方が早く上がれるようにするアタッカーがいると状況が有利に出来ます。
 有利な形を作るまでの時間はおよそ1分と考えています。
 それ以上の時間になると、敵はCだけで無く、B方向にも雪崩れ込んでいるはずです。
 そう考えると、Aスタートになった場合、先にそこまでを支配すると有利になると言えます。
 ただ、定例会のようにその日に集まった見ず知らずのチーム編成で出来るかどうかは、前方に進んだ味方の動きで自分がどのようにカバーに入るべきかを考えられるかにかかってきます。
 こういう戦術的な話は将棋やチェスに例えていますが、面白いのは駒が独自に戦術を考えて行動していくところです。
 上手く噛み合うと凄く気持ちいいので、シンプルなフラッグ戦が楽しかったりします。 
 たまにシュミレーション談義で盛り上がるのですが、射撃が上手い下手以外にも楽しめる部分があるのでハマってしまった感じですね。
 
 今回の写真のモデルは河西あみちゃんです。


ミリタリー ブログランキングへ
   


Posted by  ひさみしろあ  at 02:00Comments(0)サバイバルゲームICSCXP-UK1F2プラント装備海外製

 まだ届いていませんが、ついにAKMを買っちゃいました。
 多分、強化明日には届くと思いますが、E&LのAKMをヤフオクで買ったのだ。
 特殊部隊って、たまにAK持ってたりするじゃない?
 ウッドランドとAK、それにカミースの組合せとか……何だか米軍装備から離れていくような気も(^_^;)
 まぁ、そんな細かい話はどこかに置いて、メタルボディと本物のウッドで作られているAKMの到着を待つとしましょう。
 ヨルムンガンドのヘックスも使ってたしね。



 そうそう、実際に使うことは出来ないけれど、Motorolaの無線機も買ってしまいました。
 バッテリーの充電器が無いけれど、どこかで調達しようかな?
 送信ボタン押すことが出来ない無線機だけれど、飾りとしては良いでしょ?
 それからPRC-153用のPITCHEDスイッチもゲットしたのです。
 CIRASも欲しいけれど、暫くはJPCとCPCで我慢って事でヘッドセットを揃えればとりあえずは装備も暫くは買わないで良いかな?
 などと言いながら装備を見つけては買ってしまうのだろうけれどね。


ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 05:45Comments(0)装備モトローラPRC-153