ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 

E&Lのノマグだけじゃ弾数に不安があるし、かと言ってマガジンをいっぱい持つのもAKには似合わない感じがしたのでマルイの多弾マグを買ってきました。
 AKの多弾マグって600発も入るんだねぇ\(◎o◎)/!
 って事で、実際に装着して問題ないか確認したところ、全然問題ありませんでした。
 

 そんなわけで、ギャロップの0.2gBB弾を入れて撃ってみたら、昨日よりも初速が上がっている!
 昨日はホップ最弱で91m/sだったのに93m/sも出てる。
 ついでにサイクルも計ってみました。


 秒間11発かぁ
 まぁまぁってところかな?
 秒間13発ぐらいは期待していたけど、こんなものなのでしょうね!


ミリタリー ブログランキングへ

  
タグ :AKM


Posted by  ひさみしろあ  at 22:31Comments(0)AKM海外製


 ヤフオクでE&LのAKMを買っちゃったわけですが、とりあえず試射しました!
 17メートルの庭のレンジで0.2g、0.25gのBB弾を1000発ほど撃ってみたのですが、これがなかなか良い感じです。
 アイアンサイトが狙いにくいのはAKだから仕方ないですけど、10センチや7センチのターゲットにけっこう当ります。
 それと、E&Lは重量があるのですが、バランスが良いのでそんなに重くは感じませんでした。


 スチールとウッドの質感が良いですよね(*^_^*)
 マルイのAKを買ってからE&Lのコンバージョンキットでって考えもあったのですが、この性能なら十分ゲームで使えます。
 フルオートも少し撃ってみましたが、特に問題もなく良い感じでしたね。
 モーターを変えてサイクルを上げる事も出来ますが、雰囲気崩れるので今のままで良いかな?



 斜めにカットされたハイダーがAKMだよって主張してますよね!
 エアガンでは性能に関係無いけれど、実銃ではこの斜めにカットされた事で連射時の命中精度が上がっています。


 木製のハンドガードが素敵です。
 


 前オーナーがバレルやホップアップをいじって調整してあるそうなのですが、なかなか良い感じに飛びます。
 ちなみに風が強くてロングレンジでの試射はBB弾が流されてしまうのですが、一瞬の風が止んだタイミングで撃つと50メートル真っ直ぐに飛びます。
 ただ、アイアンサイトなので正確なロングレンジでの性能を語る事は出来ませんけれど。
 初速は0.2gのBB弾を使用した場合、ホップ最弱で91m/s、適正ホップで86m/sでした。
 欠点として言うならば、ホップアップ調整レバーが柔らかいので動かしにくい事ですかね?
 ホップアップチャンバーを交換しても良いかもしれないと思っています。
 それと、撃ち続けていたら、少しモーターが熱を持つのが早い気がしたのでシム調整とかですかね?
 以前に、仲間のAKをチューニングしているので改造レシピは決まっていますが、暫くはこのまま使おうと思っています。


ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 17:52Comments(2)AKM海外製