ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 

2015年07月24日

L96調整中


 グリザイアの果実に登場するL96ですが、ちょうど自分もL96を持っているので少しだけカスタムしたお話です。
 

 東京マルイのL96は確かに命中精度は良いのですが、ホップの調整が一番強くしても重量弾ではかかりが弱いので飛距離が伸びません。
 シリンダーやピストンを変えてパワーで飛ばしたりもしましたが、初速のアップには限界があるし、そもそも初速だけでは飛距離がそれほど伸びません。
 以前はノーマルよりも強くホップがかけられるTSSから『調整野郎』というパーツが出ていましたが、今では手に入れるのが難しいので色々と探していたら、いいものが見つかりました。


 ヤフオクで見つけたパーツなのですが、これをかませればホップ強く出来るやんけ!って事で早速装着しました。
 ちょうどパワーアップしたシリンダーのピストンラバーが破損したので、シリンダー関係はノーマルに戻してホップアップパーツだけ装着。
 BB弾のセンター保持の為のパーツなのですが、良い感じにBB弾が飛んでくれます。
 センター保持の構造によって、結果的にですが0.2gの軽量弾でも50メートル飛ぶようになり、左右のブレも少ないスナイパーライフルに仕上がっています。
 

 初速に関しては適正ホップで83m/s、ホップダイヤルを最弱にしても84m/s(0.2gBB弾にて計測)です。
 ホップが強くなった事で初速は少し落ちているのだと思いますが、自分のL96は最初から初速が90m/sを越えてはいなかったので……(^_^;)
 VSRよりもシリンダー容量が少なく飛距離の問題があったL96でしたが、これで遠距離狙撃も出来るように一歩前進です。
 重量弾を使った場合、もう少し初速が高い方が良いだろうと思いますので、スプリングの交換は考えていますが現状でも十分に遊べそうです。
 

ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 07:53Comments(3)メンテナンスチューニング東京マルイL96