ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 

2015年08月25日

MP7のバレル交換をした


 ORGAさんのルーズバレルが届いたので、再びMP7を分解です。
 今回は、バレルと一緒にパッキンをG-Hopに変更しました。
 分解組立も慣れて、アッという間にバラバラにして組み立てられるようになったな!w

 さて、今度は真っ直ぐに飛ぶようになったかな?
 一応、初速も計測したけれど、70m/sに届かないからもう少し強いバルブスプリングにしようと思っています。
 さすがに安全な範囲ってレベルじゃないからねぇw
 初速は今の気温でも80m/sぐらいは欲しいかな?
 


ミリタリー ブログランキングへ  
タグ :VFCMP7A1整備


Posted by  ひさみしろあ  at 04:09Comments(0)メンテナンス海外製ホップパッキンVFCMP7A1GBBG-HOP

 VFCのMP7A1のホップパッキンを交換する事にしました。
 庭の17メートルレンジで撃ってみると、弾道が左にカーブするのでパッキン交換で修正しようと思っています。



 VFCのMP7A1はホップチャンバーを取り外すまでに、色々と取り外さないといけないのですが、その辺も慣れてしまえば、というか慣れておかないといけないだろうと思って分解です。
 押しゴムは無くて、プラスチックのレバーでパッキンをおしているのですが、手持ちのパーツでBB弾をセンターにする事も出来たけれど、パッキンでBB弾をセンター保持するようにします。


 ホップチャンバーの構造そのものは単純だし、ここまで分解しちゃえばパッキン交換は楽チンです。



 パッキンは甘口なまこです。
 使用するBB弾が0.2gになるので柔らかい方が良いだろうし、MP7でロングレンジと言っても0.25gのBB弾が使えれば、それなり飛ぶんような気がしますから。
 とりあえず命中精度を何とかしないとゲームに使うのが厳しいですからね!


 甘口なまこを組み込んでみたところです。
 この写真は最初に組んだ時のものなので、ちょっと組付けに失敗してます。
 何度か組み直して、変に引っ張られたり押されないようになりました。
 パッキンを組み付ける時、シールテープで巻いて気密が漏れないようにしています。
 それと、ちゃんとセンターになっているかも確認しました。
 左右のブレが出ないようになれば、あとは縦方向のブレを減らすようにすればOKです。
 パッキンの傾きやBB弾のセンター保持でかなり左右ノブレは抑えられます。


 ちなみにコレがノーマルのパッキンなのですが、メチャクチャ硬いです。
 硬いだけなら良いのですが、左にカーブしてしまうってのが問題です。
 原因としては、微妙に左に傾いて装着されていたからだと思います。
 ノーマルのパッキンは、チャンバーにハマる位置決めが無いので、微妙に左右のどちらかに傾いて装着されていたようです。



 VFCのボルトキャリアASSYが届きました!
 ローディングノズルももう1個あるので、JP仕様とパワー重視の2種類になりますが、パワー重視の硬いスプリングだと40発撃ち切ることが難しいです。
 初速も一気に下がるのでこれだとBB弾の着弾が上下にブレてしまいます。
 なので、パワーは控えめで安定したJP仕様を使う事になります。
 初速も気温24度でサクッとガスを入れた状態で80m/sぐらいで安定なので、マガジンを温めたり、気温が高い状態でも初速オーバーにならないはずです。
 それに、90m/s以下ならASOBIBAでも問題なく使えるしね(*^_^*)

 これから部品を組み込んで弾道チェックをしたいと思います。


ミリタリー ブログランキングへ
  


Posted by  ひさみしろあ  at 05:15Comments(0)メンテナンスホップパッキンVFCMP7A1GBB甘口なまこ

 どんぴしゃREDを組み込んで実際にサバゲーでロングレンジ撃ってきました!
 6倍スコープで狙ったところに飛んで行くBB弾を確認したので、弾道の直進性について効果はあるようです。
 30メートルのシューティングレンジで小さなターゲットを狙ってみましたが、簡単に当てられたしね(*^_^*)
 フィールドの弾速測定でも94m/sから95m/sだったので、初速に関してもOKです。
 
 それにしても暑さには参りますね!
 フィールドの林の部分が涼しかったので、どうしてもそっちに行ってしまいます。
 午後からはプレキャリも外してTシャツにAKMなんて組合せでゲームしました。
 多弾マグ1本でゲーム出来ますから(*^_^*)
 夕方になってから、再びプレキャリを装着してCXP-UK1を使いましたけどね!


 暑さ対策という事で、直射日光から頭と首筋を守るため、こんな感じにしてました。
 涼しい場所を見つけてしまうと、どうしてもそこに行きたくなるものです。
 小高い山の狙撃ポイントが風通しも良くて涼しいので、思わず、ゲーム時間が残り3分までそこで休んでました。
 たまに撃ち込まれますが、こっちは攻撃する気がまるでない状態で木を背にしているので安全だしwww
 あまり動きまわらないのに汗は出るので水分補給はいっぱいしたなぁ



ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 09:15Comments(0)ICSCXP-UK1チューニングどんぴしゃREDホップパッキン