ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 


 日曜日に定例会で使おうと思ったICS CXP-UK1ですが、タペットプレートが折れちゃいました。
 原因はわからないけれど、ちょうど取り外したICS純正タペットプレートがあったので交換です。
 一応、破損原因を探ってみましたけどどこも問題無いし、とりあえずこのまま使います。

 さて、もう1丁のICS CXP-UK1をゲームで使ったのですが、弾速測定でまさかの85m/sって遅すぎじゃない?
 ホップ調整が0.28gの重量弾にあわせてあったからってのもあるけれど、ホップ調整を弱めても90m/sなので、かなり遅くなってる。
 月曜日に違うシリンダーを使って計測しても遅いので、初速低下の原因はホップアップかバレルと判断しました。



 パッキンをマルイ純正の新品に交換するついでに、押しゴムを『どんぴしゃRED』にする事にしました。
 


 バレルの窓部分より少し長いですね。


 バレル出口側をカットしたけど、まだ少し長い。
 入口側も少しだけスライスする事にしました。


 ちょっとカットし過ぎたかな?
 材質がかなり柔らかいので、もっと切れるカッターを使った方が良かったかもしれないです。



 とりあえず、これでスムーズに作動するはずなので新品のパッキンを組んで、シールテープ巻いちゃいました。
 それまで使っていたホップパッキンは、押しゴムの部分が少し変形してたので、交換時期だったようです。
[
 チャンバーに組み付けてセンターを確認して『どんぴしゃRED』を取付けてセンター確認。
 ここで慌てると命中精度に問題出ちゃいますからね。
 もっとも、パッキンの突起部分は使わないのでセンターが狂う事は無いのですけどね。
 フラットな部分を使うのが好きなのは、こういうメンテナンスが楽だからってのが理由だったり……(^_^;)


 初速確認してみると、94m/s後半から95m/sと初速アップして何発撃っても安定してます。
 初速が安定していると上下の着弾のズレが出にくいので大きくバラつく事が無いようにしています。
 やはり初速低下はパッキンのヘタリだったみたいですね。
 安定した性能を発揮してくれうかどうか実際に撃って確認したいと思います。
 
 多分、良い感じなのだろうけどね!
 あっ、『どんぴしゃRED』の効果も確認しなくちゃいけないか?


ミリタリー ブログランキングへ


  


Posted by  ひさみしろあ  at 08:15Comments(0)ICSCXP-UK1メンテナンスチューニング