ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 

 VFCのMP7ですが、どうも真っ直ぐに飛ばないのでパッキンを交換したり、何度も組み直してみたのですが、それでも右にカーブする!
 仕方がないのでノーマルの硬いパッキンに交換したのですが、あれ? 真っ直ぐに飛んで行く。
 多少は散りますが、それまでの社外品よりも全然真っ直ぐに飛ぶ!
 元々はノーマルのパッキンで左にカーブするのでパッキン交換したのですが、今回は大丈夫でした。
 えぇーっ! いったい何だったの?
 もう訳わかりませんがまっすぐ飛ぶようになったのでOKです。
 

 そんなわけでVFCのMP7はJP仕様のバルブとORGAさんのルーズバレルで常時60m/sちょっとと言う初速になってます。
 ハンドガンより初速低いけど、そうじゃないと40発撃ちきれないから……もう少し初速上げたい気もするけどね。
 とりあえずそんな状態でも40メートルは飛んで行くのでOKでしょう。
 気温が高い時は、もう少し初速上がる設定にするけど、使う場所がインドアフィールドだからね。
 そんなわけで電動ハンドガンのグロック18が活躍する季節が近づいてきました。
 まだ8月だっていうのにヤバいッス!w
 流石にゲーム毎にマガジン温めるのも面倒なので、電動を使うことになりそうです。
 あっ、ASOBIBAぐらいだったらガスでも大丈夫かな?
 Co2マガジンの安定した性能が羨ましいです( ´Д`)=3




ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 23:04Comments(0)海外製VFCMP7A1GBB


 VFCのMP7やWEのSACRとガスブロばかりいじっていたので「ハンドガンもメンテナンスしなきゃいけないかな?」と。
 そんなこんなでマルイのM&P9とWEのM&P9を並べてみたわけですが、とりあえずマルイのM&Pはシリコンスプレーを可動部分にプシャーとかけたぐらいで特に何も……手抜きじゃないよ!w
 WEの方は、マガジン側も含めて色々とチェックしたのですが、発射そのものに問題は特にありませんでした。
 初速もマルイより少し高いぐらいと、ハンドガンとしては十分な初速です。
 マルイのM&Pは64m/sで、WEは72m/sぐらいでした。



 WEのノズルチェックしてみたわけですが、特に問題はありません。
 もう少しガスをブローバック側に増やした方が安定して撃てる気もしますが、微妙な調整になるので今回は見るだけです。




 お座敷でしか使っていないので、軽く掃除してシリコンスプレーでも吹いておけば良さそうです。
 WEに関してはノーマルのホップパッキンに戻しちゃったのですが、命中精度はそれほど悪くありません。
 届いた時は、パッキンよりもホップレバーが全然ダメだった方が……(^_^;)
 バレルもWE純正のまま使っています。
 冬になったら柔らかいパッキンにしたくなるのかもしれませんが、現状では問題無い感じです。
 
 海外製だからダメって考え方もありますが、WEのハンドガンはCo2やトップガスでも100m/sを超えない物が殆どです。
 安全策として負圧バルブのスプリングを弱くしておくとか、バルブ位置を調整して発射側を少なくしておくと良いかもしれませんが、高圧ガスを使わなくてもキビキビ動くので、長物ほど気を使わなくて良い感じです。
 低圧ガスでキビキビ動くって事は、リターンスプリングも柔らかいって事ですから。
 以前の物は色々と調整が必要だったようですが、最近のは国産メーカー並に使えます。(マルイ並とは言ってないw)
 
 ハンドガンも欲しい物が多くて困ったな(^_^;)


ミリタリー ブログランキングへ
  


Posted by  ひさみしろあ  at 12:00Comments(0)ハンドガン海外製WEM&P9GBB