ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 

 給弾不良でトリガーを2回引いて1発発射になっていたチャイポンですが、スプリングをORGAさんのM110に交換したら直りました。
 ピストンヘッドとノズルのハマり具合が弱すぎるスプリングだとダメだったみたいです。
 で、短くしてしまったスプリングから、バネレートは落としたけれど、自由帳が長くイニシャルがかかりやすくなった事からピストンヘッドとノズルがきちんとハマりつつ、初速も適度になったようです。


 シリンダーも交換したのですが、こっちは今まで使っていたシリンダーのネジ山に不安を感じたから交換ってだけで、他に意味はありません。
 まぁ、ブラックシリンダーの方が好きですけどね(*^_^*)


 メインスプリングを短くして初速を落としてみたら給弾不良になったので、適正なレートと自由長のスプリングに交換したら初速も含めて直るんじゃないかと思って、M110、M120、M130と3本購入したのですが、いきなりM110組んだところで直るとは思いませんでした。
 M130を使う事になった場合、初速をスプリング以外で落とす加工を考えないといけないと思っていたので助かりました。


 ホップ最弱で89m/sぐらいでしたが、ホップをかけて最高で95m/sと安心して使える範囲に収まっているので嬉しいです。
 もしも他の仕様をテストする時にM120は使うかもしれませんが、M130.は出番無さそうかな?



ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 03:00Comments(6)メンテナンスチューニング海外製G&DM4A1