ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 

2016年03月16日

近未来系


ヘルメットとフェイスガードで色々と探していると、こんな物が出てきたりしました。
消防用のヘルメットの未来形と言うか、ハイテクヘルメットです。


シースルーディスプレイで様々な情報を映し出すので、両手をフリーに出来るメリットがあるそうです。
カッコいいデザインですよね!


サバゲーで顔をガードする物として色々と探していたのですが、こういうのが買えるなら使ってみたい気がします。
花粉症対策にもなりそうだしね(*^_^*)


現実的に買える未来チックなヘルメットと言えばこっちかな?
バイク用ですが、ゲームHALOのデザインですね。


全身をこんな装備にしてしまったらサバゲーで身動き出来なくなっちゃいそうですが、この格好でバイクや車に乗っている動画が海外では見られるので、コスプレサバゲーする人には良いかもしれません。

ちなみに日本国内での在庫は無くなってしまったようです(´Д⊂グスン
もっと早くに知っていれば……ちょっと高くて買えなかったな。


ミリタリー ブログランキングへ

  


Posted by  ひさみしろあ  at 09:49Comments(0)装備海外製コスプレ

2016年03月13日

ホルスター


ちょっと面白いホルスターを見かけました。
男性用も掲載されていたのですが、写真を見るなら女性用のが楽しいかと思ったので女性用の画像です。


cancan concealmentってところの製品なのですが、目立たないように作られたホルスターです。


画像のように2丁入れても良いし、片方は小物入れにしても良いと言う感じでした。


実際のところこんなところに銃口があったら男としてはビビってしまいそうな位置ではありますが、サバゲーで使ってみるのも良いかもしれません。


実際のところ、護身用の小型拳銃が良いのだろうと思いますが、夏の薄着でもハンドガンが目立たないってのも面白いかもしれませんよね。

cancan concealment







ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 07:21Comments(0)ハンドガン装備海外製

2016年03月12日

クリプテック


まだ寒い日が続きますが、もうすぐ春って感じにはなってきましたね。
出来れば夜の気温が上がってくれると助かるのですが……まぁ、画像のような格好しなくて済むので良しとしましょう。


そんなこんなで暖かくなってくると体の動きも良くなってくるのですが、猫ちゃんが温まりたくて膝の上に乗ってくるので寒さも少し幸せを運んできてくれます。


話は変わりまして、寒さでパッキン類がダメになってくるって事がありますよね。
ゴムの組織がダメになってくるのですが、シリコンスプレーで復活する程度なら良いですけど、思い切って交換しちゃったほうが良かったりする場合もあります。
保管場所にもよりますが、ゴム類は暑さだけでなく寒さにも弱いので、季節ごとのメンテナンスが必要な部分になります。
ピストンのOリングはそうでもないですけど、ホップパッキンはチェックすると良いと思います。


最近、クリプテック迷彩を着ていないのですが、そろそろ着ようかと思っています。
サバゲーで迷彩効果って考えると、自衛隊迷彩が一番良いと思うのですが、勝つだけが目的じゃないし、カッコいい迷彩服を着たいし、逆に「カッコよくて目立つ」みたいな方が嬉しかったりするしね。
キルした数なんてどうでも良くなってきちゃう時があるのですが、そんなサバゲーの楽しみ方も良いかと思ってます。


岩山なんかだとクリプテックのタイフォン迷彩って凄く相性良さそうだけど、そんな場所でサバゲーしないしね(*^_^*)


ちょっと面白そうだと思ったのが、このオレンジのチョッキです!
カメラマンとかでフィールドに入る時、こんなチョッキを着て入ったらカッコいいかな?と思っています。
日本で売ってるのかな?


ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 06:41Comments(0)装備クリプテック

韓国のGBLSのM4A1がとても面白いですね。
テイクダウンでシリンダーが取り外せるというとトレポンみたいな物か?と思われるでしょうが、トレポンやICSと違ってガスブロみたいな動きしてます。


リコイルもあるみたいです。
初速とかはわかりませんが、ギミックが面白いので実物を触ってみたいですね。


電動ガンなのですが、バッテリーが切れてもエアコキで発射出来るそうです。
チャージングハンドル引いてボルトストップを押すギミックも良い感じなので、ガスブロみたいにリアルな操作をしたい方は良いんじゃないでしょうか?
電動でこのギミックがあるのはホント良いですよね!






ミリタリー ブログランキングへ  
タグ :GBLSM4A1韓国


Posted by  ひさみしろあ  at 07:01Comments(0)海外製M4A1GBLS

2016年03月01日

ICS CXP-UK1 TAN&BLACK


週末にMERF3.2を装着したCXP-UK1が故障したので、ショートバレル仕様でゲームをしたかった事から、アッパーをDTMの組み込んであるもう1丁に移植しました。
移植してみると色合いが良い感じなので、これはこれで気に入ってます(*^_^*)


DTMのセッティングがソフトスプリングの設定だったので、今回はハードスプリングでもレスポンスが良いで11.1vのLipoバッテリーでDTMをセッティングしました。
ソフトスプリングでも同じセッティングで使えたので、フィールドによってシリンダーとバレルを交換してもDTMのセッティングをそのまま使えて良かったです。
まぁ、DTMの背sってィングを変えるのは慣れちゃってるんですけれど。


グリップもTANカラーにしちゃっても良かったかな?
暫くは1丁だけしか無い状態ですが、特にトラブルも無いので1丁だけで大丈夫でしょう。
仕様の違う物で使い分ける時は、シリンダーとバレルを交換するだけですしね!

土曜日のシューティングでギャロップの0.2gBB弾を使用したところ、ホップが安定しなかったり、して苦戦したのですが、袋に残っていたBB弾を使ってみたところ、やはり弾道が安定しなかったです。
バレルやシリンダーを交換しても同様に安定しなかったので、この袋に残ったBB弾は廃棄しました。
そう言えば、弾速測定はフィールドのBB弾で測定したから初速もバラつかなかったんだな。
ハズレのBB弾を使ってると速く気付けば良かったけれど、そんな時もあるよね( ´Д`)=3


ミリタリー ブログランキングへ
  


Posted by  ひさみしろあ  at 20:23Comments(0)BB弾ICSCXP-UK1メンテナンス海外製