ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 

2016年06月16日

M4MWSでサバゲー


東京マルイのM4MWSでサバゲーしてきました。
ガスブロの長物でサバゲーは楽しいですね!
フィールドがF2プラントだったので、交戦距離も適度だったのもありますが、1発撃つごとにリコイルを体に感じるのはウキウキします。



ガス圧の変化で弾道が上下に散る傾向がありますが、GBBにしては命中精度は高い方です。
マルイはリコイル弱い方ですけど、ちゃんと構えないと着弾がズレるのでちゃんと構えて撃つ習慣がついて良いですね!
出来ればマガジンによって初速が変わっちゃったりするのは何とかしたいですけれど。
GBBでサバゲーも楽しいですね(*^_^*)


ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 19:57Comments(0)サバイバルゲームF2プラント定例会東京マルイM4MWS

2016年06月04日

埼玉雑談


仲間が埼玉県警のポスターを作りました。
地方ローカルのアニメを作っているのだけれど、とても良かったと思います。
このポスターを見た時、「あっ、小型の盾が欲しいと思ってたんだよなぁ」と考えたりしてましたが、購入するのはまだまだ先になりそうです。


そんなこんなで今日(サバゲーに行く)と明日は東松山に行ってきます。
糖質制限の食事にしてから1週間だけれど、体を動かすから炭水化物を食べる日になります!
サバゲーでどれだけ体を動かすか分からないので、炭水化物の摂り過ぎには注意しないといけませんが、無理しない程度に動かないとね(*^_^*)
年齢が上がってくると、糖尿病にならないようにとか、成人病とか気にしなきゃいけない物が増えてきて……


そうそう、先日、ホームセンターで良さそうなニーパッドを見かけました。
ニーブレースに似た形のにーパッドで、値段も手頃だったから、今度買ってみようかと思ってます。
出来ればパッドの色が黒かったら良かったのになぁ(^_^;)


ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 05:38Comments(0)装備埼玉県警アニメ浦和の調ちゃんニーパッド

なぜかMICHの内装をつけて使用していたマリタイムなのですが、実内装に交換してみました。


後頭部のパッドですが、左側が実で右側がレプリカです。
これが、使ってみるとかなり違うのですよ!
レプリカでは凄く嫌な感じがしたパッド類だったのですが、実は「あれ?全然違う」と思えちゃうぐらい違います。


前頭部のパッドも実にしたいぐらいですが、それでも不思議なぐらい違うヘルメットに思えます。
レプリカヘルメットと同じぐらいの値段でしたけれど、買って良かったと思いましたね。



屋内フィールドだと関係無いけれど、屋外サバゲーで森林なんかだとヘルメットカバーはしておきたいですよね!
まぁ、実際のところ、どうせブッシュハットになっちゃうのだろうけれど、ヘルメットも使いたい時があるのですよ(*^_^*)


ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 02:57Comments(0)ミリタリーOPS-CORE装備ヘルメット

このバイクに関する記事を見かけたのだけれど、オリーブオイルでも走るってのに興味が出ています。
静かな事も注目だし、燃料を選ばないってのも素敵なので、この技術でアドベンチャー用のバイクも作ってもらいたいです。
autoblogで日本語翻訳されていますので、詳しい事はそちらでチェックしてください。


海外サイトのgearheadsでは、もう1枚の写真も掲載されているので英語でも大丈夫って方は、そちらを見ると楽しいかもしれません。
こういう技術は、資源を大切出来る技術なので、市販車にも応用して欲しいですね。



ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 05:35Comments(0)ミリタリーバイクDARPALSA Autonomy Nightmare