ロストプラネット2

2015年09月25日

ICS CXP-UK1R ピストン交換

ICS CXP-UK1R ピストン交換
 トレーニングやゲームで使っていて調子が以前より悪い気がしたのでシリンダーを分解する事にしました。
 定例会の測定では初速は安定して96m/sだったので、そんなに問題があるとは思えないけれど一応ピストンのグリスアップとかしておきたいからね。
 で、分解してみたピストンが下の画像です。

ICS CXP-UK1R ピストン交換
 樹脂製のぎやの部分が少し摩耗しています・
 スプリングはKM企画の0.9Jスプリングだったから、そんなにギヤにストレスかかるとは思えなかったのですが、長期に使用していたらかなりの摩耗ですね。
 ってな事でメタル歯の強化ピストンに交換しました。
 ピストンヘッドのOリングも新しいグリスにして、スプリングはいぜんの0.98Jスプリングにして初速をチェック!
 97m/sで安定していますが、0.9Jスプリングの方が良いのかは不明ですね。
 そもそも、0.9Jスプリングで96m/sも出ていたことが不思議なんですけどね。
(他のCXP-UK1Rで同じ仕様の0.9Jスプリング組込みでは92m/sだったりするから、0.9Jスプリングで96m/sってのが……)
 
 冬になったらギヤボックスもチェックかな?


ミリタリー ブログランキングへ





同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
ICS CXP-UK1 TAN&BLACK
G3SASのストックストップ位置を追加してみた
チャイポンの給弾不良直りました!
チャイポンを分解中なのよ!
チャイポン修理しました
ICS CXP-UK1のメンテナンス
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 ICS CXP-UK1 TAN&BLACK (2016-03-01 20:23)
 G3SASのストックストップ位置を追加してみた (2015-12-31 23:25)
 チャイポンの給弾不良直りました! (2015-11-13 03:00)
 チャイポンを分解中なのよ! (2015-11-01 05:47)
 チャイポン修理しました (2015-10-31 07:05)
 ICS CXP-UK1のメンテナンス (2015-10-28 10:58)

Posted by ひさみしろあ  at 13:10 │Comments(0)メンテナンス海外製ICSCXP-UK1
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。