ロストプラネット2

2015年09月28日

モーターが壊れた

モーターが壊れた
 土曜日は千葉県の某フィールドで貸切サバゲーに参加してきました。
 画像は帰り道の風景です。(牛久の大仏です)
 CXP-UK1Rを2丁持って行ったのですが、後半にFET搭載の1丁がバッテリー弱ってきたので、もう1丁を使ってラストゲームに望んだ瞬間……あれ?動かない?
 ヒューズが切れたかと思ったが、ヒューズも無事。
 帰ってきてからモーターをチェックすると……

モーターが壊れた
 モーターが壊れてました!
 いやぁ、初めてモーターが壊れたよ。
 で、モーターを交換したら快調に動きました。
 しかも、7.4vのLipoでも歯切れの良いレスポンスで動いてる。
 モーターが弱ってきて、7.4vだとセミの切れが悪かったみたいです。
 ちなみに、新しくしたモーターは余っていたサマコバです。
 そんな高価なモーターを余らせていたってのも不思議な話ですけど、キレのあるセミオートはやる気にさせてくれます。
 そう言えば、かなり使ってたから覚えてないのだけれど、何万発使って壊れたんだろう?
 10万発以上はセミオートで撃ってるはずだからなぁ(´ε`;)ウーン…


ミリタリー ブログランキングへ





同じカテゴリー(チューニング)の記事画像
チャイポンの給弾不良直りました!
チャイポンを分解中なのよ!
チャイポン修理しました
バレル交換しました ICS CXP-UK1R
ICS CXP-UK1外装カスタム&メンテナンス
VFC MP7Navy 初速調整
同じカテゴリー(チューニング)の記事
 チャイポンの給弾不良直りました! (2015-11-13 03:00)
 チャイポンを分解中なのよ! (2015-11-01 05:47)
 チャイポン修理しました (2015-10-31 07:05)
 バレル交換しました ICS CXP-UK1R (2015-10-11 08:31)
 ICS CXP-UK1外装カスタム&メンテナンス (2015-09-19 09:58)
 VFC MP7Navy 初速調整 (2015-08-25 20:55)

Posted by ひさみしろあ  at 23:56 │Comments(1)チューニングメンテナンス海外製ICSCXP-UK1
この記事へのコメント
amafanの宮城です!

銃好きの皆さんに朗報です!

お得なサイトを紹介したいと思います(^^)V


『amafan』というamazonギフト券を安く買えるサイトです☆
          

amazonでの銃の用品安く買えちゃいますー(^0^)

登録してほかの方にもamafanを紹介して登録してくれた方が売買すると

紹介料が貰えちゃうんですー\(^^)/

即リアルタイムでアカウントに反映され

即出金する事ができちゃうんです!こんなの今まではありませんでした!

ご紹介頂いた方が、アマファンを使い続けて頂く限り永遠にお支払いします。


☆特典としてオープン記念でお安く購入できます☆
☆常にAmazonでのお買い物が最大10%OFF ☆
☆使う予定のないアマゾンギフト券を高く売れます☆


登録は詳しくはこちらへ→ https://amafan.jp/pdf/18.pdf
*新規登録後にアフィリリンクを取得できます。
Posted by 宮城秀人 at 2015年10月20日 14:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。