ロストプラネット2

2015年10月10日

CXP-UK1Rにライトとブースターを追加してみたよ

CXP-UK1Rにライトとブースターを追加してみたよ
 ICS CXPUK1Rにフラッシュライトを追加しました。
 今までついてなかったわけじゃないのですが、レーザーポイントを使いたくて使っていた小型のライトだったので、今回は明るいライトを追加ってわけです。

CXP-UK1Rにライトとブースターを追加してみたよ
 ハンドガード先端下側のレールについてるのが従来のライト。
 ローライトとして使う分には良いですけどね!

CXP-UK1Rにライトとブースターを追加してみたよ
CXP-UK1Rにライトとブースターを追加してみたよ
 さて、最近はショートスコープを外してノーベルアームズのT1タイプを装着していますが、これだけで取り回しが格段に軽くなります。
 小さい筒って視界的にどうなのかと思っていたのですが、使ってみると30mmよりも小さいことで全体的な視界は良いです。
 筒の中を除くという感じでは無いのですね。

CXP-UK1Rにライトとブースターを追加してみたよ
 でも、サバゲーでの遠距離ではショートスコープに劣るわけで、ブースターを装着してみました。
 以前から持っていたのですが、当時使っていたEOTechタイプのサイトとセットで購入した物なのですが、ホロサイトのレプリカってブースターとセットだと使いにくくてブースターは置きっぱなしだったのです。
 で、T1タイプなら使いやすそうかと思って装着したわけです。

CXP-UK1Rにライトとブースターを追加してみたよ
 脱着もクイックなので使わない時は外しちゃっても良いですし、ちゃんと使えるのでゲームに投入してみたいと思います。
 もっとも、T1を使う時ってインドアフィールドか接近戦の時なので出番は少なさそうですけれど。
 
 そうそう、今まで内径6.23のMagunasuバレルを使っていましたが、今度、内径6.13のMagunasuHDバレルを試してみようと思っています。
 今まででも十分な性能なのですが、もしかしたらルーズ過ぎるかもしれないと思って試してみる事にしました。
 長さは363mmと同じままにするので初速が上がってしまうはずですが、そうしたら0.98Jスプリングを0.8Jスプリングにでもすれば良いかと思ってます。
 と言うか、6.23なんて超ルーズなバレルで96m/sも出てるってのが不思議だったんですけどね。
 ICS CXP-UK1Rの純正バレルって6.01のタイトバレル(長さは370mmぐらい)なのですが、初速は91m/sで低かったのがルーズバレルにすると初速が上がったりして不思議に思いながら使ってました。
 今の仕様でも初速が安定しているのですが、プチ流速チューンと比べると最後のひと伸びでバラける感じがあるので「バレル太すぎるのかな?」って思っての実験的な交換です。
 お給料が入ったから衝動買いしちゃっただけなのですけどね。
 そんなわけで連休はサバゲー三昧の予定です。


ミリタリー ブログランキングへ





同じカテゴリー(海外製)の記事画像
日曜日は貸切サバゲーしました
良い天気の日曜日だけど外出しませんでした
MS700
BLS 蓄光BB弾 0.25gを買ったので検証です
ガスブロで練習
M&P9とMP7を試射してました
同じカテゴリー(海外製)の記事
 日曜日は貸切サバゲーしました (2016-08-30 02:21)
 良い天気の日曜日だけど外出しませんでした (2016-08-21 18:06)
 MS700 (2016-08-17 02:54)
 BLS 蓄光BB弾 0.25gを買ったので検証です (2016-08-11 23:52)
 ガスブロで練習 (2016-08-07 05:24)
 M&P9とMP7を試射してました (2016-08-05 20:52)

Posted by ひさみしろあ  at 06:27 │Comments(0)海外製ICSCXP-UK1
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。