ロストプラネット2

2015年10月31日

チャイポン修理しました

チャイポン修理しました
 ホップチャンバーはトレポンのパーツなのですが、こんな感じで割れちゃいました!
 で、パーツ交換したわけですが、もう1箇所壊れた部分があります。

チャイポン修理しました
 ノズルが緩んで吹っ飛んじゃったので、新たに購入です!
 画像はノズルの根元側で残っていた部分。
 で、これでバッチリと思ったら、まさかの初速が低い状態に……
 しかも北関東は寒いとはいえ79m/s以下が暫く続いてから86m/sを最高とする低初速仕様になってしまったわけです。
 受け取った当初の初速ギリギリだったのは何だったのだろう?
 原因は分かりませんが、とりあえず遠くまで飛ぶようにはなっているので初速を何とかしたいと思います。
 でも、コイツはインドア専用にして初速90m/s以下ってのも良いかもしれないかな?w
 スプリングを強くするとかよりも、どこかで気密漏れをしている方を疑っています。

 ちなみに、ICSのCXP-UK1Rはホップパッキンをシールテープ巻いただけで初速が5m/sも上がったんだよなぁwww


ミリタリー ブログランキングへ





同じカテゴリー(チューニング)の記事画像
チャイポンの給弾不良直りました!
チャイポンを分解中なのよ!
バレル交換しました ICS CXP-UK1R
モーターが壊れた
ICS CXP-UK1外装カスタム&メンテナンス
VFC MP7Navy 初速調整
同じカテゴリー(チューニング)の記事
 チャイポンの給弾不良直りました! (2015-11-13 03:00)
 チャイポンを分解中なのよ! (2015-11-01 05:47)
 バレル交換しました ICS CXP-UK1R (2015-10-11 08:31)
 モーターが壊れた (2015-09-28 23:56)
 ICS CXP-UK1外装カスタム&メンテナンス (2015-09-19 09:58)
 VFC MP7Navy 初速調整 (2015-08-25 20:55)

Posted by ひさみしろあ  at 07:05 │Comments(0)チューニングメンテナンス海外製G&DM4A1
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。