ロストプラネット2

2016年08月25日

懐かしい玩具空気銃


このエアガンは子供の頃に父に買ってもらったエアガンです。
子供用の玩具銃ですが、当時はBB弾では無く鼓弾です。
懐かしい思い出の空気銃なので大切に保管しておこうと思います。


レバーを引いてトリガーを引くだけで弾が飛び出す構造なのですが、ちゃんと作動しましたよ!
それにしても懐かしいですねぇ
これって何歳の時に買ってもらったんだろう?


どれぐらいの飛距離なのかは弾が無いので分かりませんが、保存の為にメンテナンスしてみようかと思います。
それにしても、現在の10禁エアガンと比べると玩具って感じがしますけど、こういう古い玩具ってなかなか趣がありますよね(^o^)


ミリタリー ブログランキングへ






Posted by ひさみしろあ  at 04:09 │Comments(2)玩具
この記事へのコメント
BSガン懐かしいですね!
自分も持ってました。
デタッチャブルシリーズで色々組み換えのできたやつでした。
そいつを持って野山を歩き回ってたのが懐かしいです。
今でもやってる事は大してかわりませんが(笑)
この手の銃を見るとノスタルジーというか何というか、タイムスリップした気分にさせられます。
Posted by 道産子45道産子45 at 2016年08月25日 12:51
>道産子45さん

ストックを装着できたり色々と楽しめましたよね(^o^)
残念ながらストックの部分は見つからなかったのですが、これからも物置を探してみようと思います。
昔のモデルがんも出てきたので、並べていると気持ちはタイムスリップした感じです!
Posted by ひさみしろあひさみしろあ at 2016年08月25日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。