ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 

2016年03月12日

クリプテック


まだ寒い日が続きますが、もうすぐ春って感じにはなってきましたね。
出来れば夜の気温が上がってくれると助かるのですが……まぁ、画像のような格好しなくて済むので良しとしましょう。


そんなこんなで暖かくなってくると体の動きも良くなってくるのですが、猫ちゃんが温まりたくて膝の上に乗ってくるので寒さも少し幸せを運んできてくれます。


話は変わりまして、寒さでパッキン類がダメになってくるって事がありますよね。
ゴムの組織がダメになってくるのですが、シリコンスプレーで復活する程度なら良いですけど、思い切って交換しちゃったほうが良かったりする場合もあります。
保管場所にもよりますが、ゴム類は暑さだけでなく寒さにも弱いので、季節ごとのメンテナンスが必要な部分になります。
ピストンのOリングはそうでもないですけど、ホップパッキンはチェックすると良いと思います。


最近、クリプテック迷彩を着ていないのですが、そろそろ着ようかと思っています。
サバゲーで迷彩効果って考えると、自衛隊迷彩が一番良いと思うのですが、勝つだけが目的じゃないし、カッコいい迷彩服を着たいし、逆に「カッコよくて目立つ」みたいな方が嬉しかったりするしね。
キルした数なんてどうでも良くなってきちゃう時があるのですが、そんなサバゲーの楽しみ方も良いかと思ってます。


岩山なんかだとクリプテックのタイフォン迷彩って凄く相性良さそうだけど、そんな場所でサバゲーしないしね(*^_^*)


ちょっと面白そうだと思ったのが、このオレンジのチョッキです!
カメラマンとかでフィールドに入る時、こんなチョッキを着て入ったらカッコいいかな?と思っています。
日本で売ってるのかな?


ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 06:41Comments(0)クリプテック