ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 

G&D Mk18 DTWの覚書です。
とりあえず、これまであった改修点を書き出してみましょう。


ボルトストップのリターンスプリングが入ってなかったのが箱出し時の不良部分でした。
まぁ、これはスプリングを入れることで対処出来ましたけれど、ガタついたままだと残弾があってもボルトストップがかかってしまう場合があります。


箱出しの初速は88m/sから89m/sで安定していて普通に弾も飛んでくれる感じです。
ですが、スプリング長が少し短い感じなので、SHSのM90スプリング(PTW用)に交換です。
スプリングを交換すると92m/sまで上がります。


インナーバレルはちゃんと外径の太いものになってます。
ホップ調整はダイヤル式でホップ調整がちゃんと出来ます。
意外なことにホップ調整幅がありました。
0.2gでも0.25gのBB弾でも適正ホップが出しやすかったので、このまま使っても問題なさそうです。


ノズルに関しても問題が無かったので、細かい部分が改修されているようです。
そう言えば、以前は加速シリンダーだったkれど、今回購入したMk18はフルシリンダーだったし、色々と進歩してますね。


FETも小型化されてストップパイプにバッテリーが収納できるようになってます。
但し、ヒューズが30Aだったので、システマの純正ヒューズ35Aに交換しました。


現在、シリンダーはシステマのステンレスシリンダーにしています。
純正のアルミシリンダーだと強度的に不安があったからです。
DTWのアルミシリンダーですが、何度も分解しているとネジ山がダメになってくるので、分解整備を繰り返してネジ山のかかりが怪しくなって来たらシリンダーを交換するべきでしょう。

現在のところ、他にトラブルはモーターに埃が付着して作動したり作動しなかったりするようになるトラブルぐらいしか発生していません。
これもチャイポンだからというわけではなく、トレポンでも同様になる事なので、メンテナンスをちゃんとしていれば大丈夫でしょう。
性能的には東京マルイの方が優れていると思いますが、使えない感じは無いですね。


ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 03:41Comments(0)G&DDTWMk18

G&D Mk18 DTWのバッテリー端子をミニ2Tコネクターに交換して、サイクルを計測したところ、約14発/秒になりました。
タミヤコネクターの時は12発から13発/秒ぐらいだったので、少しサイクルが上がったわけです。


思った以上に効果があるので嬉しいですね!
11.1vのLipoバッテリーを使うとタミヤコネクターでは厳しいものがあったので交換したわけですが、耐久性だけでなくレスポンスに関しても効果的なパーツ交換になったわけです。



レスポンスが良くなったところでマガジンを買いました。
FCCのマガジンを買ったのですが、ガタも無く良い感じでした。
マガジンはカチッとした感触で装着出来るので気持ちいいです。
ガタつきが無いので給弾不良も起きにくい感じです。
もう少しFCCのマガジンを追加しようかな?


ミリタリー ブログランキングへ  


Posted by  ひさみしろあ  at 02:46Comments(0)G&DDTWMk18FCC